飲んだ〆に 「金久右衛門 道頓堀店」

2016.04.13.Wed.05:00
難波でブログにアップしないようなごく一般的な大衆居酒屋で飲んだ後
〆にラーメン食べようという話しになり、色々候補はあがりましたが、
久々にこちらのラーメンをいただくことに。

「金久右衛門 道頓堀店」さん



本店や鴻池店や守口店(今はないみたい)など過去に5回程度訪問してますが、
実は看板メニューの大阪ブラックを過去5回一度も食べたことなかったので、
今回は初挑戦。
「大阪ブラック(太麺)」@850+麺大盛り(半玉)@100



まずはスープ。
甲殻類系の旨みにやや濃いめの醤油。深いスープですね~。
美味しいです!



麺は太麺選択。大阪ブラックだとそうなっちゃいます。
太麺と言えども平たい麺です。
でもやはり丸腸をトッピングした金醤油(細麺)が好きかな~。
それにしてもこの辺りラーメン屋さんばっかりですね~。
どこもたくさんお客さんが入ってるし、やはりラーメンは人気ですね。



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅




コメント

管理者にだけ表示を許可する