月1会で今月初うどん 「活麺 富蔵」

2016.04.27.Wed.05:00
いつもの仲良しメンバーでの月1会です。
もう2年間ずっと同じメンバーで月1回美味しいお店を食べまわってます。
今月はリニューアルオープンされたこちらに行ってきました!

「活麺 富蔵」さん



以前の店舗にプラスしてお隣の元喫茶店の店舗が空いたためそちらも借りて
リニューアル工事を行ったそうです。一気に席数も倍以上になったんじゃないでしょうか?
うどんかふぇならぬうどんカフェの看板もありました!カフェタイムもされているようです。

この日は予算をお伝えしてのおまかせコースです。
まずは富蔵名物の
「おばんざい盛り合わせ」



この日は小芋煮、竹の子入り卵焼き、マッシュルームクリームチーズ
二色のポテトサラダ、わらびのおひたし、山芋の梅肉和え
だいたいこちらに訪問したらビールとセットで注文しちゃいますよね~。
「野菜天ぷら盛り合わせ」




旬の野菜もたくさん。じゃがいも、たけのこは家でも天ぷらによくしますが
蕪やえのきはなかなか天ぷらで食べたことがないです。美味しかった~。
そうこうしてると、なんやらこんなものが。



彩りも綺麗!野菜がたっぷり!
その後すぐにこちらが



焼鯛!



のっかった(笑)



野菜がスチームできたら野菜とともにポン酢につけていただきます。



食べ終わったころに
スープ、大量のあさり登場。



うどんが入り





その上にトマト



スープを吸うように混ぜ混ぜしながら
ブラックペッパーを振って完成!
これがめちゃくちゃ旨い!



生醤油うどんも出てきて



焼うどんも出てきて



最後にイチゴのかき氷。
大満足のうどん会でした~。
昨年までは年2回出張で四条畷に来る機会が必ずあったので、
そのタイミングで寄らせてもらってましたが
今年は配置が変わり、出張で来ることはなくなりそうです。
また、必ずタイミングを狙って来ます、cafeメニューもいただかないとね~。



関連ランキング:うどん | 四条畷駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する