4月9日オープンの新店に行ってきました 「讃岐饂飩 かわばた」

2016.04.29.Fri.05:00
4月から金曜日が午後から出勤の日になったのですが、この日は荷物運搬の業務があり車で出勤。
この状況で1番に思いついたお店がこちら
「讃岐饂飩 かわばた」さん



オープン情報は知ってましたが、電車ならぐるっと回ってしか出勤できないので、
なかなか時間的行くことができなかったんですが、車なら職場まで15分以内だし、
しかも11時オープンのお店なんで、私的には最高の条件。
メニューです



オープニングメニューのようです。
これからまだまだ増えるのでしょうか?
楽しみですね!選んだのは
「とり天ぶっかけ(冷)」@700+「かやくごはん」@100(定食)+大盛@0



訪問された方の情報から麺量はあまり多くないとの情報だったので
大盛りできますか?とお尋ねしたら大丈夫ですとのことだったのでお願いしました。
値段はその時、聞かなかったんですが、まだレジが不慣れで付け忘れだとダメかと思い、
「大盛りの代金付いてませんよ」と会計時に言うとサービスでした。



天かすの有無は聞いてくれました。入れてもらうように今回はお願いしました。
とり天は小ぶりなものが2個ややさびしめですが、@700なんでそうなっちゃいますかね。
ぶっかけ出汁は出汁感が強く、薄めな色合い。これはこれでありです。



麺は冷でも硬すぎずちょうどいい弾力。おいしい麺ですね。



かやくご飯も器は小さいですが、中にはぎっしり詰まっているので
@100ならかなりいい感じです。
これは車出勤の日には11時オープンで職場からも近いし、いいお店ができました。
この日は近所でコインパーキングが見つからずちょっと遠めなところを
利用しましたが、再訪確実なんでお店の方に伺うと
店を超えてすぐのファミマを曲がるとあるとのことで確認するとありました。
次回からはそちらを利用します。



関連ランキング:うどん | 下新庄


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する