スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出張先で 「手打ちうどん きぬや」

2016.06.03.Fri.05:00
この日は弁天町に出張があり、以前からチェックしていたうどん屋さんに初訪問です。

「手打ちうどん きぬや」さん



メニューです。



うどんは特に何をいただこうかは考えてなかったのですが
とにかくちらし寿司だけはmustと思っていたのでこんな組み合わせに
「ぶっかけうどん@400+麺大盛り@100+ちらし寿司@300」





きぬやさんの自家製麺は細めののど越しの非常にいいタイプ。
しっかりコシもあるので、これを@400でいただけるのは非常にありがたいです。
ちらし寿司は酸味少なめでやや甘めの味付け。かなりの量もあるのでお腹いっぱいでした。

スーツで行ったので「お仕事ですか?」と尋ねられ
「○○で会議なんです」と伝えると
「○○の方よく来てくださいます」と言っておられました。
「ということはご職業は○○ですか?」と聞かれ、私の職場のことも知ってくださっていて
うどん屋さんで「うどんかふぇ」の名刺を渡さず、職場の名刺を渡したのは初めてです。
結局こちらのお店では「うどんファン」であることは一言も話さず仕事の話だけで出張先に向かいました。



関連ランキング:うどん | 弁天町駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
