fc2ブログ

超久々に「麺屋・爽月」

2016.06.06.Mon.05:00
前記事の弁天町出張の後です。
この日は久々に地元に早く帰れた上に嫁と子供は嫁の友人のご飯に行ったので
久々にこちらにやってきました。

「麺屋・爽月」さん



20時半ラストオーダーなんで普段はなかなか行けませんので
こういう早く帰れた日にはゆっくり飲ませていただこう~と思い
まずは
ビール



アテは冨田さんのオススメを聴いたうえで
まぐろぶつ



井川さんのとろろどうふ



粉浜商店街の中にある井川豆腐店のとろろとうふ
私も何度か利用させてもらったことがあるのですが
こちらの豆腐は本当にしっかりした味がして美味しいんですよね~。
冨田さんオススメの天かすと白ネギのせて醤油かけて食べるのもめっちゃ美味しかったです。

日本酒にチェンジ



酒盗クリームチーズ



最近ちょこちょこ見ますが、これは本当に合いますね。

コロッケおでん



お出汁に浸ったコロッケの美味しさを知ったのは
多分こちらのコロッケうどんだったかな~。

日本酒(雪の茅舎)



いつも他の店で良く飲む雪の茅舎は山廃純米のものですが
こちらでは山廃純米吟醸これが@580は安いです!

トントンさんが色々出してくれました~。





〆は
ひやかけきつね(大盛)



節系の旨み甘みあるお出汁はもう絶品。
イリコがっつりタイプも好きですが、やはりこのタイプのお出汁は大好きです。



冷たいお出汁でキュンとしまった麺はしっかりした硬さがある麺でした。
最高の〆をいただきました~。

最近ではなかなか行けないですがまたこういうタイミングで行きたいと思います。



関連ランキング:うどん | 粉浜駅東粉浜駅住吉駅




スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する