熊本復興トッピング&ひやかけ 「極楽うどん TKU」

2016.06.20.Mon.05:00
仕事帰り麺活です。

「極楽うどん TKU」さん



最近の麺活は11時オープンで職場まで昼から出勤できるお店か
夜遅くまで開いてるお店に限定されてます。
こちらも22時まで開いているので、寄ることができますね。
この日も仕事帰りの21時30分ごろに訪問。
まずはビール



アテで狙ってたのはコレ



熊本県産水田ゴボウ天ぷら



水田ごぼうというだけあってお米を収穫された後にごぼうを栽培しているわけですが
香りがよく柔らかくて美味しいゴボウだと感じましたね~。
鶏天&鯛ちくわ天



クリスピー感たっぷりの鶏天に鯛ちくわの天ぷらは絶品です。
〆にはこれ



ひやかけ



しっかりイリコが効きつつも、ふんわり節系の甘み、香りのあるお出汁は
絶妙のバランスで本当に美味しいですね。





麺はもういうまでもありません。
ひやかけの季節になりましたね。
実は前記事のうだまさんと同じ日の昼と夜なので
昼夜ともひやかけです。
ちなみに次回記事(翌日)もひやかけなんで
ひやかけ三昧です。



関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


コメント

管理者にだけ表示を許可する