大阪好っきゃ麺2016夏 2軒目 「掌(たなごころ)」く

2016.06.22.Wed.05:00
大阪好っきゃ麺が始まって最初の土曜日。
この日はたまたま羽曳野に出張。
すごいタイミングの良さです。
こんな南の方に出張に来ることはめったにありませんので
もちろんこちらに訪問です。

「掌(たなごころ)」さん



よく探偵さんのブログでおみかけしていて、何年も前からオープンしているのは知ってましたが、
今の職場になってからはなかなかこちら訪問に来ることがなかったので
行けませんでした。
メニューです







さすがに日本野菜ソムリエ協会認定のお店だけあり
野菜系の充実度が感じられますね。
せっかくなのでサラダと麦ごはんのついてるセットにしましょう。
「ひやかけうどん(大盛り)@650」+「本日のサラダ」+「麦ごはん」@100





ランチは麦ご飯かサラダを無料でつけてくれます。
両方つけるてもプラス@100。
麺量も500グラムまでどれでも選べますので、私のような大食いには
とってもお値打ち。



ひやかけ出汁はやや醤油感が強めですが、イリコに節系の旨味が重なり合い美味しいお出汁です。



冷たいお出汁でさらにキュンとなった麺。
やや硬めですが、それがまた硬い好きにはちょうどいいです。
なかなかこちらに来る機会はありませんが、また近くに来た際は伺いたいと思います。



関連ランキング:うどん | 藤井寺駅高鷲駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する