やっと初訪問!@阿波座 「うどんとお酒 花鳥風月庵」

2016.06.27.Mon.05:00
「麺匠やしま@守口」「麦笑@森ノ宮」「山善@服部天神」「うどん日和@吉田」「なかや@東三国」など
いわゆる「やしま系」のお店がもう一店舗増えましたね。
オープン当初から気にはなっていましたが、なかなか行くことができず、先日やっと初訪問してきました。

「うどんとお酒 花鳥風月庵」さん



本日のお造りメニュー



とりあえず
ビール



夜メニューのこれの中から心惹かれてしまったのが



鱧三昧



はもちりは梅肉で



やわらかすぎず、歯ごたえも適度にあり私的にはちょうどいい感じ。
美味しい!
天ぷらはシソ巻き



梅しそ巻きは小ぶりではありますが、
いい揚げ加減。
ビール2杯の後は
「梵(GOLD)」



いつ飲んでも美味しい!

「焼霜造り」



この3品で@980なら大満足です!

〆のうどんは夜の定食より
風定食@980



風定食は写真の通り
白ご飯+唐揚げ+ミニサラダ+お好きなうどんのセットです。



うどんはぶっかけ、わかめ、ハイカラ、昆布うどんから選べます。
私は冷たいのんを食べたかったのでぶっかけをチョイス。



しかし、写真の通り温ぶっかけが出てきました。
イメージよりやや細めの麺。
温ぶっかけはこのモチモチ感を楽しめるのでこれはこれでいいのですが
やっぱり冷が好きということで
ミニぶっかけ(冷)



をいただきました。
釜揚げでなく釜出しの方のやしまさんに近い印象の麺。
細めながらしっかりしたコシもあり、まさに「やしま系」という麺な印象。
とにかく
・お魚充実(鱧をいただいた限り他のも美味しそう!)
・日本酒充実(私は梵(GOLD)をいただきましたが、他にも色々地酒が)
・〆うどんも!
・23時まで営業!
私にとって利点が多すぎます。
また近いうちに再訪するでしょう。



関連ランキング:うどん | 阿波座駅西長堀駅西大橋駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する