鶏白湯が美味しかったです!@天満 「ちらん 天満店」

2016.07.01.Fri.05:00
今回の記事が1111記事目になります。
ま~なんとかよくここまで続けられてます。
最近はうどん関係の方ではなく職場関係の方にもよく見ていただいていて、
場所はどこなんですか?なんて聞かれることも多くなったので
タイトルに@場所を入れるようにしてます。

さて順番から行くと讃州10周年記念パーティーのネタになるのですが、
写真が多くアップに時間がかかるので、月曜日UPにまわします(笑)

その讃州の10周年記念パーティーの後友達3人と行ってきました。

「ちらん 天満店」さん



こちらは京橋にある「ちらん」の支店だそうです。
ラーメンは基本この3種。



私はもちろん看板メニューをいただきます。
「塩鶏白湯らーめん」@750+大盛@100



基本上に乗ってるのは鴨チャーシューときくらげのネギ。
麺は細と太を選べますが、鶏白湯には太麺かと思い太い方をチョイス。



麺は太麺と言ってましたが、平打ち麺と言った方がよさそう。
かなり粘度の高い鶏白湯スープがその平打ち麺にがっつり絡みつき
濃厚ではありますが、鶏の旨みをがっつり感じられます。
さすがに支店ができるだけのお店だと感じました。
鴨チャーシューも美味しかったです。
天満で飲んだ時にはまた寄ってみようかな~という感じです。



関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する