まさに渾身のひやかけうどん @東三国 「情熱うどん 讃州 新大阪店」

2016.07.15.Fri.05:00
前記事の淡路から2駅で南方へ。
南方から御堂筋線の西中島南方で乗り換えてまた2駅。
東三国にやってきました。
普段なら讃州は中津ばっかりで東三国ならだいたい「なかや」ですが
今回はひやかけが食べたくてこちらにやってきました。

「情熱うどん 讃州 新大阪店」さん



先ほど書いたとおり狙いはもちろん



「ひやかけ(銀穴子と半熟玉子の天ぷらセット)」@950+麺大盛(2玉)@100




うどんアップ



やはり情熱トルネードは美しいです。
今回特筆すべき点はやはりお出汁。
カタクチイワシではなく今回は平子イワシの燻製を使用とのこと。
お出汁を飲んでみると、ほんのりした甘みのある旨み成分爆発のお出汁で非常に美味しいんです。
お出汁を飲んだ後に鼻から息を吐くと、燻製の香りが通るんですよね~。
エグミとかもないし、本当に素晴らしいひやかけ出汁です。



麺アップ。ここの麺の美しさはリフトよりもやはりそのまま撮るのが美しい。
麺はしっかりとした硬さのある伸びは少なめのまさにThe讃岐うどん。



銀穴子天ぷらと半熟たまごの天ぷらです。
穴子が肉厚でめっちゃ美味しい~。外はからっと揚がってるのに
中は硬くなってなくてふんわり。

色々美味しすぎてついつい書きすぎました。
長文失礼しました。



関連ランキング:うどん | 東三国駅新大阪駅東淀川駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する