スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初吉田うどん!! 「手打ちうどん しんたく」@富士吉田

2016.08.05.Fri.05:00
この前に大阪で1軒うどん食べてますが、
事情があり山梨~静岡のランチを書いてから
また書きたいと思います。
さて山梨県の富士吉田市。
うどん好きには有名なうどんが名物の町。

何年も前から行きたいと思っていましたが、
今回家族旅行で河口湖に行ったので
その途中で立ち寄ってみました。
実は元々狙っていたお店が日曜定休で当日の新幹線で気付いたので急遽こちらに

「手打ちうどん しんたく」





ガイド系には掲載されない地元のお客さんの多いお店。
しかもなかなか初訪問ではこんなところにうどん屋があるのかと思うような場所です。
対向車が交わせないような細い道を通って行くと到着です。
メニューです



家族旅行でなければ2軒3軒食べ歩きたいですがそういうわけにも行かないので
冷たいのと温かいの両方いただきます。
冷たいのは
「つけうどん」@390+大盛り@120



写真の見た目からもそうぞう付きますかね~。
富士吉田のうどんは讃岐とは比べ物にならないくらい硬いです。
いわゆるα化されていない麺でガシガシです。
硬いの大好きな私ですが、さすがに冷は硬すぎました。

途中ですりだねを投入。味変して飽きないです!



温かいのは
「肉うどん」@470




富士吉田で肉うどんの肉と言えば「馬」です。
温かい方が硬さ的にはまだOKな硬さ。
それでも硬いです。
結論としてやはり讃岐うどんが好きかな~。



関連ランキング:うどん | 下吉田駅月江寺駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
