スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今月初うどんは絶品ひやかけ! 「手打ちうどん 団平」@御殿山

2016.08.19.Fri.05:00
8月に入ってお盆期間に突入したので、職場には午前中のみ行く感じになったので
この期間は毎日うどん食べて帰ります!

ブログは旅行ランチ先に入れたので、Ah-麺の記事が後になってますが食べたのは7月29日なんで
半月以上ぶりのおうどんです。(吉田うどんは7月31日)
今回はこちら

「手打ちうどん 団平」さん



お盆の13時ごろでたまたまタイミングよくカウンターに入れました。
私の後はお待ちになってましたのでね~。
今回の狙いは入口の黒板に書いてあったのといつもの。
「ヒレカツ丼」@720+「ひやかけうどん」@600



普段はミニかつ丼@350を注文するのがパターンなんですが久々なんでカツ丼もフルサイズです!
まずはひやかけ



おそらく団平さんが「ひやかけ」を提供し始めてから全部いただいてると思うのですが
イリコがほんのり香る中で節系がたっぷり加わり、節系の甘みあるお出汁でめっちゃ美味しいですね~。



また麺の感じがつめたいひやかけ出汁に浸っても硬すぎず、ベストな硬さ加減。
予想通りですが、やはり美味しいです。

ヒレカツ丼



やはり外せないのです。
カツ茶漬けももちろん夏にはほぼほぼ毎年いただいてるんですが
これだけ来れない期間が空いてしまうとカツ丼をど~しても食べたい!
フルサイズで食べたい(笑)
丼つゆの塩梅からカツのやわらかさからほんまに美味しいですね~。

本当に距離的になかなか来れないお店になってしまいましたが
また今回のようなタイミングを見つけて行きたいお店です!



関連ランキング:うどん | 御殿山駅



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
