
--.--.--.--.--:--

GPひやかけ 「讃岐うどん いってつ」@大阪狭山市

2016.08.22.Mon.05:00
なかなか南の方には出張も用事もないので、1年はあいていないと思いますが
前記事の団平さんに続いて、こちらも超久々の訪問です。

「讃岐うどん いってつ」さん



この日は壁メニューに「カツカレーうどん」がめっちゃ惹かれたんですが
期間限定、数量限定のこちらをいただくことにしました。



「GPひやかけ」@600+大盛2玉@160+ばら寿司@200



昨夏までも、いってつさんはメニューにひやかけはないのですが、
基本は言えば出してくださっていました。
しかし、今回はGP用にひやかけ出汁を特別にとられたのとのことで楽しみにやってきました。



まずはお出汁を飲んでみると
イリコががっつり効いてる、しかも旨みが抜群。
ほんのり甘みもあり、猛烈に好みのひやかけ出汁です。
伝わりにくいですが、いつもよりイリコ出汁が更に効いてる~って感じ。



麺は他店よりは圧倒的に太い麺。
食べ応え十分。
硬いのではなくこれぞ麺のコシという感じ。
ひやかけ出汁の中でもドンピシャな麺。
ひやかけGPを全店回ることは不可能なんで、投票できませんが
できてたら選んでるだろうな~。



関連ランキング:うどん | 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅

コメント

管理者にだけ表示を許可する
