変化球ひやかけ 「体にやさしいうどん店 優心」@東住吉区杭全

2016.08.24.Wed.05:00
期間限定で超変化球なひやかけがいただけるということで行ってきました。

「体にやさしいうどん店 優心」さん



表にも書いてあるように、すべてのうどんに野菜のバイキングがついてきます。
またこの野菜が美味しいんです!



もずくが得意でないので1品だけとりませんでしたがこんな感じ



とり過ぎやろ~って突っ込まれそうですが、
左上のなすの煮びたしと里芋の煮物はもうほんまに絶品で、めっちゃ美味しい。
この日は車で出勤した帰りに寄ったのでお酒はいただけませんでしたが
車じゃなければ確実にこれをアテにビール飲んでます。



ランチセットでお願いしたのでおにぎりと天ぷら。
そしてメインのこれ



「トムヤムひやかけ」@1100(麺500グラム)



こちらのうどんは麺量500グラムまで同料金。
もちろん500グラムいただきました。



まずはそのままいただきます。
お出汁をいただくと
ピリ辛のお出汁に適度な酸味が加わり非常に美味しいです。
普通の創作うどんとしては凄く美味しい。
私は全店回れそうにないんで投票権はありませんが、
これをノーマルなひやかけと順位付けして投票する人は難しいでしょうね~。
美味しくなければ順位にからまないからいいんでしょうが、美味しいですからね(笑)



途中で豚もやしさんを少しのせます。
やはり冷たいお出汁ですっきり爽やかなひやかけなんで
温かい豚もやしは個人的にはなくてもいいかも。
ただなければ単調になるし、味変的にはあった方がいいし、
難しいところですね。



あっ麺は平打ち気味の麺で適度な弾力。
このお出汁にしっかり絡んで美味しいですね~。

〆にはキャラメルプリン



これも野菜バイキングの1品。
デザートまで付いてのこの価格なんで
アリアリです。
家から車だと近いのですが、通勤ルート上でないので
なかなか行く機会が増えないのですが、また行きたいお店ですね~。



関連ランキング:うどん | 東部市場前駅北田辺駅今川駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する