初訪問 『麺処 えぐち』

2016.11.01.Tue.05:00
9月30日の出勤前麺活は北区豊崎にあるこちら

麺処 えぐち



うどん好きの方なら情熱うどん讃州の前の新御堂を渡ったところと書いた方がわかりやすいですかね。
実はこの日は讃州さんに訪問したんですが、臨時休業でして、ツイッターやフェイスブックにも書いてたんですが、見落としていました。

江坂にある人気ラーメン店、麺屋えぐちの2号店として期待して行ってきました。
メニューです



初訪問ですので、基本のこちらを

つけそば(特盛)@950+ライス@50



まずは麺



そのまま食べてみると小麦の風味がよくて、つるつる。適度な硬さもあって、なかなか美味しい麺でした。

つけ出汁



鶏ガラ、豚骨、イリコ、昆布のお出汁はあっさりの中に旨味があるお出汁。ちょっとブラックペッパーが多いと感じたところだけが残念。つけ麺はうどんでも普段からあまり食べないですが、また今回みたいなタイミングがあればいきたいと思います。




コメント

管理者にだけ表示を許可する