新店に初訪問『和菜うどん 快』

2016.11.03.Thu.05:00
10月8日は出張でした。出張先が中央線沿線だったので、新店に初訪問してきました。

和菜うどん 快



初訪問なんで、やはり冷たいうどんをチョイス。

紀州赤とり天ぶっかけ@790+大盛@100+ランチセットかやくごはん@150



まずはうどん



直径はあまり長くない、深めの器を使用されています。以前京橋にあったおにかまさんとかでよく使われてたタイプのんと言えば、うどんファンにはわかりやすいですかね。底の方が食べにくいです。



平たい目の麺で最近の讃岐系のお店からすれば、かなり弱い目の麺です。来られていたお客様も年配の方が多そうですし、その辺を考慮されてのことでしょう。私にはちょっと柔らかいです。
とり天はやや私にはあがりすぎ。他の方のブログやSNSで見ていたより、ちょっと期待ハズレでした。
ただ、わたしが訪問したタイミングが非常に忙しかったので、それもあったと思います。

かやくごはん



ランチは@150でお得と思い注文しましたが、量的にはかなり軽めです。薄めの味付けでした。

最初に書いたように中央線沿いには良く出張で行きます。また職場からだと緑橋乗り換えになるので、こちらは非常に助かりますので、また訪問したいと思います。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する