今月の月一会は沖縄料理『きじむなの森』

2016.11.07.Mon.05:00
大阪じゅうを転々と飲み食べ歩く月一会です(笑)
10月はこちら

きじむなの森



大正にある沖縄料理のお店です。仕事の都合で遅刻して行ったので、途中まではお借りした写真での投稿です。

オリオンビールからスタート



2杯いただきました。

海ぶどう



プチプチ。

ミミガーポン酢



コリコリ。

きじむなーサラダ



もずくが結構たっぷり!

海んちゅの刺身2種盛



まぐろとぶり。

本日の煮付け



ラフテー旨い!今日一です。

沖縄産紅芋コロッケ



紅芋の甘みを感じる揚げたてサクサクの1品。

名物タコライス



上に乗ってるものは美味しかった。お米が好みじゃなかったです。

ゴーヤチャンプル



ゴーヤが得意でないので、ちょっとだけいただきました。

〆のそば(ソーキそば)



これにもたっぷりのもずくが。

サーターアンダギー



デザートです。品数は結構多かったですね。
わたしは海ぶどうにもずく、ゴーヤが得意でないので、沖縄料理はあまり得意でありませんが、いける人は@4000で飲み放題付なんでいいと思います。

お酒は
オリオンビール2杯の後
シークアーサー酎ハイ



めちゃくちゃ美味しかったのが
まさひろ(泡盛)ロック



3杯も飲みました。非常にくせがなく、でもずっしり来るので美味しかった。
ごちそうさまでした。













スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する