初訪問 『自家製うどん 天羽』

2016.11.09.Wed.05:00
10月29日は泉南に出張でした。
出張前に立ち寄ったのがこちら。

自家製うどん 天羽



初訪問なんでメニューから





私の初訪問の鉄則は冷のうどんなので、今回はこちら

おろしうどんスペシャル定食@900+大盛@100



注文してしばらくすると



大根が登場。香川の小縣家さんのように自分で擦ります。

うどん





予想以上の剛麺に驚き。しっかりした硬さのある中で、モチ化はしっかりされており、非常に美味しい麺です。

かやくごはん



ほっこり優しいかやくごはん。



途中で薬味を全部のせ。醤油を大根おろしに少しだけかけていただきました。
以前、大阪南部の方のブログでチェックしていましたが、これほどの名店とは。
年1回はこの辺りに出張があるので、またその際には必ず伺いたいと思いました。
スポンサーサイト
コメント
No title
今年の春に一度伺いました。
たしかにもっちりした麺でうまかったのを覚えています。
ただ夜の訪問ではかやくごはんがなかったんで食べていらっしゃるのがうらやましい。
わたくしもきっと再訪いたします。
Re: No title
よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
本当にうどんの食べ歩きを始めたころからチェックしてましたが、美味しかったです。
年1〜2回こちら方面に出張があるので、また行きたいです。

管理者にだけ表示を許可する