こだわりが半端ない!『KONA×MIZU×SHIO』

2016.11.22.Tue.05:00
この日は出張でこちらのお店から徒歩圏内。これは行かないわけには行きません。

KONA×MIZU×SHIO





この日は最初からカレー狙いだったのですが、
たまたまこんなんがありました。



カレースペシャル@1200+ごはんセット@250



ごはんはお代わり自由なんで、1杯目はふつうにうどんを食べなからいただきました。

カレーうどん



まずはお出汁
鶏白濁と豚コラーゲンとお出汁を黄金比率でブレンドされたカレー出汁は濃厚で旨味が凄い!ほんまにめちゃくちゃうまい。
またトッピングの豚バラ煮込みはホロホロでこれまためちゃ美味。
特筆すべきはごま豆腐の天ぷら。
ごま豆腐の天ぷらは人生初体験かも。
こちらの自家製ごま豆腐は食感がふわふわ。
ごま豆腐の天ぷらがこんなに美味しいとは。



麺は温の麺と冷の麺で作り分けてます。
粉の配合とプレスの仕方を変えてるようです。
もち感というより、もう餅を食べてるような食感があります。唯一無二です。

2杯目のごはんは



となりのスープみたいなのもうどんです。



黒いのは炭だそうで、驚きました。イカスミではなく炭です。



濃厚なお出汁にごはんもめっちゃ合います。
一滴も残さずすべていただきました。

水出しコーヒー@200



さいごにいつもの水出しコーヒーを。
お店でテキテキ落としてはります。

料理人向けの料理本にも紹介されていたり、某有名スポーツプレイヤーの話が出てきたり、オープン前から気さくにいつも色んな話をしてくださいますが、本当に凄い人だなぁと。また伺います。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する