スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年初うどん『KONA×MIZU×SHIO』@堺筋本町

2017.01.12.Thu.05:00
1月9日の祝日は午前中仕事をして、そのまま帰りにこちらへ訪問してきました。

KONA×MIZU×SHIO





この日はこちらのお店の常連さんである某Facebook友達がアップしていたうどんを狙ってやってきました。



焼き味噌スタミナうどん+ごはんセット



まずはうどん



うどんの前にこの味噌ラーメンのようなお出汁をいただいてみると、もうめちゃくちゃ旨いんです。
豚をしっかり煮込み、節系を加えたお出汁を濾してるのが、ベースっぽいです。味噌は一度焼かれてから入れられています。とにかく深い味わいのお出汁。
これは白ご飯が合うので



ごはんセットはかやくごはんのセットにしてましたが、お代わりは白ご飯(笑)



以前よりも麺肌がきれいになってます。粉の配合、プレスの仕方を変えたようです。製麺機まで変えたみたいです。すごい…。



冷たい麺も味見でいただきました。冷たい麺はまた粉の配合などが違うみたいで2種類作られてるようです。

〆にはやはり
水出しコーヒー



上島さんの水出しコーヒー。毎回食後にいただきます。カウンターの後ろでテキテキ落としてます。
上島コーヒーさんとこんなんも出されているみたいです。



シェフのご厚意でいただきました。まだ試してないんですが、近いうちにいただきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
