スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マイブーム 『KONA×MIZU×SHIO』@堺筋本町

2017.02.13.Mon.05:00
2/11はOFFだったので、マイブームのこちらに

『KONA×MIZU×SHIO』



オープン10分前着でしたが、すでに1組お待ちがいたので、表写真はこんな感じで



この日のおすすめはかす汁味噌うどん。
酒粕があまり得意でないので、悩んだのですが
寒いし、あったまりたいしそのまま

豚バラ軟骨入りかす汁味噌うどん(大盛)+ごはんセット



うどん



まずはお出汁を飲んでみると、味噌の風味が結構前に出てくる感じで、そこまで酒粕感を感じることがなく、私にとっては食べやすかったです。
とにかく写真の通り具沢山でめちゃくちゃ美味しいです。
食べた後に聞いた話によると、どうやら酒粕は伸ばして、焼いて、練って使われてるようで、酒粕感がそれほど前面にくる感じでなかったのは、それでかなぁ。





オープン当初より随分麺肌が綺麗になりましたね。
モチモチ感はもちろんしっかりある中で、どんどん美味しい麺に進化してますね。オープン当初から行けれていない方はまた全然違うので、ぜひ再訪してもらいたいですね。

そのまま





温の麺を茹でて、洗って、テボで温め直す
ところ、温めずにそのままってやつを
ちょっとだけいただきました。
最近それをちょうだいって言われたらしいのですが、面白いけど硬い(笑)

筍のおかかごはん



美味しい。2杯食べちゃった(笑)

水出しコーヒー



上島さんの水出しコーヒーは毎回いただいちゃいます。

今日は休日だったので、家にお土産
うぱんのドーナツとうぱんのフレンチトースト



ドーナツは3個とフレンチトースト2個購入(写真は1個だけ撮影用に開けました)
ドーナツはかなりモチモチでなかなか他ではない食感で美味しかった。フレンチトーストは卵液たっぷりでこれまた美味。一度お店で焼きたてをいただきたいです!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
