スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニューオープン 『うどんば しん』@住吉区

2017.02.15.Wed.05:00
大阪市住吉区の住吉区役所前に2/4ニューオープンしたお店に早速行ってきました。

うどんば しん





うどんファンの方なら以前Natural Udon凛さんがあった場所という方がわかりやすいでしょう。
内装などそのままお使いになってる感じです。



半年くらいは不定休で営業されるそうです。
ちなみにこちらの大将の坂東さんは以前駒川商店街の人気の肉屋さんで勤務されてて、肉の知識が非常にある方でこちらのうどんも肉うどんがメインになります。
ラーメン屋さんではスープ切れ、うどん屋さんでは麺切れ終了のお店が多いですが、こちらのお店はなんと、肉切れ終了って書いてあります!それだけ肉にこだわられています。



営業時間の書いてあるホワイトボードの上、わかりますか?
血統書が置いてあります。うどん屋さんに血統書があるのは本当に他にないですよね。

初訪問なんでメニューから



価格的にもかなり抑えられてる印象ですね。
先ほどのこだわりのお肉ののった肉うどん系も
1000円切ってます。ごはん系のセットも@100ですし、大盛@50もよく食べる人には良心的です。
初訪問なんで、今回はこれで

熟成但馬牛の肉ぶっかけ@980+大盛@50+Aセット(かやくごはん)@100



まずはうどん



まずは気になるお肉からいただくと、
本当に柔らかい!これだけの肉ぶっかけは本当になかなかないですね。
ぶっかけ出汁は一般的なタイプかなぁと感じました。



麺は伸びは少なめでしっかりした硬さのある麺です。



@100とは思えない内容のかやくごはん。しっかり量もあるので、嬉しいです。唐揚げつけても@200なんで次回はそれにしようと思います。

区役所前なので、日替わり弁当も販売されるようです。私の近所にはうどん店が少ないので、ぜひがんばっていただきたいです。次回は温をいただきに行きます。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
