超地元のお店 『手打ちうどん 不二屋』@住吉区

2017.03.01.Wed.05:00
私の実家からは徒歩5分ほどのところにある
地元の人気店に訪問です。

手打ちうどん 不二屋



私がちょうど大学生くらいのころからあるお店で、まだまだ全くうどんにはまっていない、学生時代や結婚前に何度か訪問したことがありますが、最近うどんファンのブログで何度も見る機会があって、ビックリ!とりあえずメニューを



かすうどん推しでカレーうどん推しなのがわかります。私が何度か行った時は定食屋イメージで、よく丼ものを食べてましたので、うどんの印象が全くありません。
とりあえず今回は推しのうどんをいただきます。

かすカレーうどん@950+小ごはん@170



まずはかすカレー



お出汁がしっかり効いたカレー出汁です。
かすの旨みを引き出すにはちょうどいいですね。
スパイシー感はあまりなく食べやすいです。
かすは大ぶりなものを切られた感じではなく、小ぶりなもののように感じました。かすはかなりたっぷり入ってました。好印象!



麺はやや細めですが、しっかり硬さがあります。
もっと大阪うどんをイメージしていたので、ちょっと驚きました。これはカレーではなきシンプルなうどんをいただいてみたいと感じました。



もちろん小ライスはカレー出汁に投入です。
かすの旨みが滲み出た出汁のカレーライス最高です。この地域からすれば、価格設定がやや高めなのと、昼間でも喫煙可能でカウンターのおばちゃんがバンバン吸ってたの以外はよかったです。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する