スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

職場のメンバーで 『讃岐うどん 白庵』@神崎川

2017.03.13.Mon.05:00
この日は職場のメンバー6人でランチ会をすることに。前日にうどん屋さんに行くことは決まったんですが、どこに行くかは当日に決定。メンバーのうちの1人の方の好みを伺うと、こちらがはまるのではないかと思い、ちょっと遠めだったのですが、行ってきました。

讃岐うどん 白庵



11時を10分ほど過ぎていたので、ちょっと並んでるんじゃないかと不安でしたが、火曜日だったからか、比較的空いてました(それでもほぼ満席でしたが)

ランチメニューです



前回カレーうどんをいただいたので、今回は冷たいのにしようと思い、こちらにしました。

ひやひや天ぷらセット(かやくごはん)@1070+大盛@100



まずはうどん



まずは一口お出汁からいただくと、がっつりイリコが香るお出汁でさすがに美味しいです。いつもは塩分が少し高く感じるのですが、この日はそれを感じませんでした。夏場と冬場で調整されているのでしょうか?わかりませんが。



太めでしっかり硬さもある麺。かつ中までしっかり茹でられており、嫌な硬さのない麺。素晴らしいです。自信を持って職場メンバーをお連れできるお店です!

てんぷら



天ぷらはとり、ちくわ、そしてゲソ。ゲソはご丁寧にハサミまでつけてくれてました。
メンバーもとり天の注文率が高く、予想以上の大きさに悪戦苦闘されてる方も(笑)
ひやひやだと塩が3種ついてくるんですね。初めて知りました。



大満足セットでした。神崎川駅前徒歩30秒と電車好きの私には便利なんで、またタイミングを狙って伺います。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
