職場の解散会 『うどん居酒屋 江戸堀』@肥後橋

2017.04.12.Wed.05:00
4/4は前年度の部署?の解散会。
幹事は私ではなかったのですが、
お店は幹事のご希望もあり、こちらのお店に

うどん居酒屋 江戸堀



表が暗いですが…



現在、人不足の為、夜営業は予約のみの営業だそうで、この日は貸切にしていただきました。

飲み物は撮り忘れましたが、ビールを4杯と酎ハイのプレーンを1杯いただきました(たぶん…)
アテには

枝豆



しらすおろし



厚揚げ



生醤油とともに出てきました。最初何もかけずにいただいたんですが、これがもうめちゃうま!
途中から醤油もかけつつ。外はカリカリ、中はトロトロとはこのこと。これただの厚揚げではありませんね。

しいたけ



超肉厚のしいたけ。徳島の椎茸栽培を専門にやってるところのものらしいです。周りの方々はこんな肉厚な椎茸食べたことないと…。

たけのこ



季節物です。美味しいに決まってます。

茶碗蒸し



極楽うどんグループ極上のお出汁を使った茶碗蒸し。蓋を開けた瞬間お出汁の香りが最高。中にはたくさんの具だけでなく、うどんも1本入ってました。

十分アテもいただいたところですが、
ここから鍋(笑)
すごいボリュームです。





これで3人前です(笑)
これまた極上のお出汁の鶏鍋。
もも肉とつみれがメイン。
野菜もたっぷり
もうめっちゃお腹一杯のなか

うどん



まずは冷で。生醤油と薬味がセットで登場。
これは今回の幹事が〆にビシバシのうどんが食べたいと言っていたので、予約時にお願いしたもの。
相変わらずの綺麗な剛麺。グミ感もよくめちゃくちゃうまい!

もうお腹一杯と思っていたら、もう一度うどんが(笑)つぎはお鍋に入れて食べてくださいと。
これでお出汁が好きな方も大満足。うどんだけで1人600グラム弱食べたようです。たかたかさんも驚き(笑)
しかも大将から
雑炊はどうしますか?
との声が。さすがに皆さんもう無理とのことでごめんなさいとなりました。
本当に大満足のコースですね。
人不足が解消され、夜営業が早く始まるといいですね!ごちそうさまでした。




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する