代打『マルコメ』@土居

2017.04.14.Fri.05:00
4/5のお昼。この日はお弁当がなく午前の仕事が長引き、職場の食堂に行くも営業終了。仕方ないので、こういう時は通し営業で便利な『新福菜館』にと思い向かうも定休日(^_^;)
途方にくれてましたが、『新福菜館』から商店街を少し入っていくと、こんなお店が

マルコメ



お米やさんのようで、お米も売ってますし
店先でおにぎりの販売もされてました。
しかもコナモン協会のポスターがあちこちに。
またでっかく道頓堀やきそばの看板も。
これをいただくしかないですね。

道頓堀やきそば(ごはん、味噌汁付き)



カツオ、青のり、紅生姜は別容器で提供されお好みで入れれます。





まず一口いただくと、美味しい!
この太麺とソースがあいます。というかこのソースが美味しい。
具は厚めの豚バラ肉とイカ。イカはちょっと…。

ごはんはお米やさんなんで期待してましたが、イマイチでした。今考えたら無料ですのでね。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する