スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

朝からお寿司を満喫 中央市場 ゑんどう@大阪市中央卸売市場

2017.05.03.Wed.05:00
職場のメンバーで出勤前に朝お寿司を食べようという話になり、食べ歩きメンバーで行ってきました

中央市場 ゑんどう



こちらは席に座ると
『おまかせでいいですか?』
と尋ねられます。

まずは一皿目@1000と赤出汁@300?



今回は私ではなく別のメンバーのチョイスでした。
まずはネタですが、噂で聞いてた悪評ではマグロが解凍しきれてないとかありましたが、今回全くそんなことはなく、かなり美味しい中トロだったと思います。一番左に写っているあなごも味付けもよく、なかなかいい塩梅でした。

赤出汁は大きなシジミがたっぷり入っていて、貝の旨味がしっかりでていて、これまた美味しい。

2皿目



ネタの好み的にはこちらの方が好みでした。
1番は太刀魚を久々あぶりの刺身で食べれたのが、
よかったです!
貝柱、赤貝もなかなかいい感じ。
中トロはこちらの方が脂の乗りがよく
美味しかったです。

シャリの温度でも悪評を見ましたが、
確かにややあたたかいですが、
シャリに甘みもあり適度なレベル。
もっと嫌な温かさかと思いましたが、
全くそんなことなく、聞いてたマイナス部分は
どこも感じず、楽しいモーニングになりました。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
コメント
No title
あら、うらやましい。
ここずっと狙っているのにまだ訪問できていません。
一度訪問したら外国人でいっぱいであきらめたつらい記憶がありますよ。
再チャレンジします。
Re: No title
よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます!
私たちも待つことを考慮して6:30に行ったら
なんと中も並びも0という奇跡でした。
その後すぐ、観光客2名と会社員風の方6名来られましたが。
わたし的には期待以上でした。
今後朝の食活動が増えそうなんで、ねこさんのブログを参考にさせてくださいね!

管理者にだけ表示を許可する
