ツムラ河内鴨の生つくねうどん 『KONA×MIZU×SHIO』@堺筋本町

2017.05.12.Fri.05:00
5/4は午前中出勤して、帰りにこちらのお店に寄りました。

KONA×MIZU×SHIO



この日の限定でこんなものが



いただいたのはこちら
ツムラ鴨の生つくね冷かけぶっかけうどん@1480+ご飯セット



まずはうどん



冷かけぶっかけと書いてありますが、いわゆるひやかけです。
お出汁は鴨出汁に節系も4種類加えてとられた
唯一無二のお出汁。
動物系の旨味に魚介系の旨味も加わり
超絶品。

麺はこちら独自の圧力鍋プラス釜ゆで方式で
冷でもモチモチ系。



@1480は高いと思われるかもしれませんが、ツムラ鴨の生つくねの原価で1個@300くらいらしくそれが2個乗ってるので、逆にお値打ちなくらいですね。
その上早めの時間に行ったので



生肝もいただきました。
これがまた超絶品。表面はさっと湯通しされてて、
嫌な臭みとかはもちろん一切ありません。
激ウマすぎます。車じゃなければ、ビール飲みたかった(笑)



お代わりオッケーのご飯はこの日は鶏そぼろごはん。2杯いただいちゃいました。



小鉢もついてます。
〆には@200でいただける
上島さんの水出しコーヒー



いつも大満足です。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する