やしま系 「釜揚げうどんやしま 門真巣本店」

2011.03.27.Sun.02:04
団平さんのあと2軒目を考えた結果、思いついたのがココ
「萱島駅」

3・24やしま 003

3・24やしま 001

電車好きには有名なホームに木がある駅です。
この駅から徒歩15分(実際はもう少し歩いたかな?)
せっかく京阪電車に乗りましたし、行ってみましょう。
「釜揚げうどん やしま 門真巣本店」

やしま系という言葉をこのブログでも何度か使用してきましたが、
地下鉄で行けない方のコチラのお店はなかなか機会にも恵まれず、
やっと初訪問です。

3・24やしま 002

今回は初訪問なんでシンプルに「生醤油うどん」です。

3・24やしま 005

3・24やしま 004

器を持つとしっかり冷やされており、いきなり印象がいいです。
ぴかぴか麺はやや細めなうどんですが、しっかりコシもありよかったです。
この日の薬味の大根おろしはめっちゃ甘くて、辛めが好きな私にはちょっと残念。しゃーないですが。
ファミレスチックなお店はすごく広く4人がけテーブルを豪快に使わせてもらいました。
ただコレだけ広いのでランチタイムくらいは分煙にしてもいいのでは?とも思いましたが。。

コチラでも「うどん義援隊」の募金箱が設置されてます。チャリン。ごちそうさまでした。

大阪府門真市大字巣本27
釜揚げうどん やしま
072-884-1722
【定休日】なし
【営業時間】11:30~24:00(23:30ラストオーダー)
【駐車場】12台
スポンサーサイト
コメント
まさかやしまさんとは…(笑)

かなり歩いたでしょ?(オー汗)

京阪萱島駅の木は言い伝えがありますね。

小さい駅なのに寝屋川車庫の関係で終点駅ですね。

うどんと関係無かった(オー汗)
渋い選択ですね(^^)v
そうそう!繁盛しているのでしょう、洗ったばかりで熱い鉢に冷たいうどんを入れるお店もありますからね(オー汗)


やしまはなかなかブログに出てこないですね~
貴重です
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

かなり歩きました~。
この日は京橋まで自転車でしたし、
郡津から楽々さんも約20分を往復してますので
かなりのロングウォークデーになりました。
やしまさん、うちからだと守口本店は行けても
こちらはなかなか機会がないと思ったので行ってみました。
Re: 渋い選択ですね(^^)v
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

あそこまできちんと器を冷やしている店はなかなかないと思いました。
なんかやしま系巡礼しそうな勢いです(笑)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

急遽行くことになった店だったんで、営業時間や地図を携帯で調べようと思って検索かけても
ブログは確かにあまりなかったようでした。
No title
まさかいつも仕事中に通るココを選択されるとは…(^_^;)。
巣本までは大和田と萱島からバスで訪問可能ですが、歩いて行かれたのですね(^_^)。

守口の2店舗に関しては自宅から徒歩圏内ですが、未訪問です…(オー汗)。
Re: No title
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうですね。楽々さんに振られて、団平に行ってから
の時間でしたので、京阪沿線で通し営業を求めたらここになりました。

富蔵さんから京阪沿線に出るのに「四条畷ー大和田」はたまに乗りますよ。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この日のランチタイムは門真市を車で走っておりました。そろそろお店を探そうとネット