スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

月1会&大阪好っきゃ麺1軒目 『花鳥風月庵』@阿波座

2017.07.10.Mon.05:00
6月1日から大阪好っきゃ麺が始まりました。
今月の月1会は好っきゃ麺のお店から選ぶことに。

花鳥風月庵さん



言わずと知れたやしま系のお店です。
私も過去にも訪問させていただいた時に
お酒もお魚もそしてもちろんうどんも美味しい
イメージがあるので、期待をして訪問です。
今回は@4000で飲み放題付きの食事おまかせでお願いしました。

つきだし



イカの酢味噌あえからスタート。

お造り5種盛



さすがに魚にも力を入れられてる花鳥風月庵さん。
まぐろ、バイ貝、こち湯引き、剣先イカ、ひらあじ。という刺身居酒屋ばりのラインナップ。

サラダ



サラダと言われて出てきましたが、鴨がたっぷり。
やしま系と言えば鴨ですよね。さすがに美味しい。

枝豆



さつまあげ



定番のアテメニューが続き、

唐揚げ



わたし的には唐揚げはちょっとビックリ。
ほのかな下味がされていて、中は柔らかめで美味しい!

イトヨリ煮付け



煮付けは一人一皿。しっかりした味わいで美味しい。ほんまに魚の扱いがお上手。

天ぷら盛り合わせ



これまた一人一皿。すごいボリューム。
旬の鱧や野菜ではコーンやなすび。かぼちゃ。

〆のうどんも一人1杯なんですが、
お腹いっぱいの方もおられたので

わかめ



こぶ



きつね



ぶっかけ(温)



ざる



で〆ました。本当に大満足。またぜひ行きたいですね。



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
