スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上の馬肉をいただきました 『馬肉専門店 春馬』@寺田町

2017.07.14.Fri.05:00
職場のメンバーでこちらのお店に行ってきました。
今回は@6000で銘柄焼酎、日本酒以外飲み放題のコースでお願いしました。飲まない方もおられるし、ビール党が多いので、飲み物は十分です。

馬肉専門店 春馬



まずはつきだし



ポテサラ美味しい。粗めに砕かれたジャガイモでしたが、少しピリッと感も感じられ締まる感じもしました。何が入ってるかは聞いてないですが…

生きも(3人前)



牛のきもはあまり得意でないけど、ごま油ほんの少しつけていただくだけで、十分美味しい!

馬刺し盛り合わせ



ヒレ、モモ、たてがみ、ハラミあたりはメジャーですが、真ん中の真ん中はふたえご。噛めばすごい旨味でめちゃくちゃ美味い。真ん中左のレバーっぽいのは心臓です。九州の甘めの醤油をつけて食べると絶品です。

馬タン(3人前)



馬のタンは初めてかも。
タン独特の食感が感じられます。
これも先だけちょっと九州の醤油をつけましたが、
濃いめなんでない部分の方がほんのり肉の甘みを感じれるので好きかも。

ステー キ



たしかヒレやったかなぁ。
上に乗ってるソースとマッチして超美味!

ここからしゃぶしゃぶスタート(笑)
多すぎるような…。





まずは生で先ほどの刺身醤油でそのままお肉だけいただきますと、これだけで美味しい。



その後しゃぶしゃぶでいただいたり、
しゃぶしゃぶしたものを刺身醤油でいただいたり
わたし的になヒットは



馬肉の旨味満載のお出汁で煮た野菜を生のお肉で巻いて食べる。これが超美味。これまた近いうちに食べたい!



〆の1つめにはラーメン。お出汁が激ウマなんで美味しい。

〆の2つ目には



その後雑炊で。激ウマお出汁を余すことなく、いただきました。

最後の〆にはなんと



馬のすじ肉カレー。少しスパイシーなカレーですが、旨味成分がたっぷりでめちゃくちゃ美味いです。
本当に大満足でした。また必ず伺いたいです。
ごちそうさまでした。






スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。