スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

純手打に 「手打ちうどん 麦の里」

2011.05.16.Mon.00:00
某うどん店の店主の方が「こちらは今、純手打にされててレベルが高い!」
とおっしゃってましたし、こちらのブログでも紹介されました。
行かないわけにはいきません。
「手打ちうどん 麦の里」さん

5・13麦の里 001

5・13麦の里 002

せっかくの純手打ですし、今回は天ぷらなどは我慢して、シンプルにいきましょう。
「梅おろしぶっかけ」

5・13麦の里 005

5・13麦の里 003

5・13麦の里 004

細身の麺ですがコシ伸びともありいい感じです。
1年3ヶ月ぶりの訪問で前回とは違う印象です。
と言っても前回は家族に義母まで一緒に行きましたので記憶にあまりないのですが・・・。

製麺機がなくなった製麺室からトントン。麺を切るいい音が聞こえてきます。
すごく無口な南河内のムギ~もなかなかやりはります。

藤井寺市沢田3-6-32
手打ちうどん 麦の里
072-953-6710
【定休日】毎週月曜日 第1・3火曜日
【営業時間】11:00~14:00
      17:30~20:00(麺切れ終了)
スポンサーサイト
コメント
南河内のムギー、興味ありありです。

シンプルなうどんの方が美味しいですよね。
気になる・・・・・
うどんも、南河内のムギーも!(笑)

早速訪問予定表に〆(._.)メモメモ
良さげですね~
粉も変わったんでしょうか?
一回行ったきりです
土師の里まで1時間は堪えますからね
体力不足を痛感します
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

今回は純手打にされたということと
2軒目がっつり予定でしたので必然とシンプルメニューになっちゃいました。
Re: 気になる・・・・・
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

訪問予定は電車ですか~?
近鉄南大阪線は旧いってつさんがあったときは
電車連食できましたが、麦の里さんから2軒目が
思いつかないんです。(釜竹さん!?)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

すみません。正直前回の記憶があまりないので。
一人訪問でしたが、お母様に4人テーブルに案内してもらい、
しかも無口な大将には純手打話も聞けず・・・。

予想レベルでいうと粉は変わってないような・・・。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
かなり東に行くので感覚以上に時間かかる気がするので、なかなか行きにくいです。。

私も今回が2度目でした。
私も再訪問できていないお店がたくさんあります。

麦の里様、お出汁も安定してますし、天ぷらもおいしいので、

あと、ひとつ決定的な何かがあればもっと凄いお店だと思うのですが

今回、機械を使わない製法に変えたことがきっかけになればいいのになぁ~

Re: タイトルなし
>うどんJediさん
コメントありがとうございます。

今回の前は大家族で訪問し、温(かけ)も冷(ぶっかけ2種・つけ麺)
かやくご飯もいただきました。その時にもう少しインパクトが
あればもっと2度目の訪問が早かったかもしれません。

管理者にだけ表示を許可する
