スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

幸運! 「JUN大谷製麺処」

2011.06.12.Sun.00:46
この日はこんなところで仕事が

IMG_2174.jpg

しかも木曜日。仕事もちょうど11時20分に終わり、そのまま「JUN大谷製麺処」さんへ
開店前に並んでおいてよかったです。一気にお客さんが押し寄せます。

金曜日がうどんデーの私はたぶんこのメニューは食べれないと思っていましたが、
木曜日にこんな間近で仕事があるとは、まさに今回のタイトル幸運!としか言いようがありません。

IMG_2175.jpg

いただくのはもちろん火曜日・木曜日・土曜日限定の
「冷やし白担々饂飩」
IMG_2177.jpg

IMG_2178.jpg

IMG_2179.jpg

まずはお出汁。豆乳ベースの甘めのお出汁に食べるラー油の辛さがマッチ。
美味しい。こういう辛さは私大丈夫なんで、もっと辛くてもOKですが
一般的にはちょうどいい感じです。
基本的に冷のうどんは器も麺もキンキンに冷えたのが好きですが、
このうどんに関しては冷やし過ぎると油が気になりそうなんで
モチッと感を残す冷やし過ぎないこの麺が絶対合います。
放浪うどん人さんが絶賛されるのもわかります。


556-0016
大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ1階
JUN大谷製麺処
06-6649-3525
【定休日】日曜日
【営業時間】11:30~16:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
ホテルで仕事ってカッコイイですねー
ディナーショーではないですよねー
ホテルで仕事なんか私には全く縁がありません。

護衛か狙撃でしょうか?(マフィア汗)
本文中にリンクして頂き有り難うございます!
現在、冷やし白坦々饂飩の中毒患者となっています。(^_^;)
美味しそう!
曜日限定メニューは、定休日並みに厳しい条件ですね。
近場に仕事、たまには良いこともないとね~

勤務先の福利厚生の一つにうどん屋近くに出張ってのがあったりして(笑)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

私、歌は歌えませんよ~(笑)
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

護衛のために行ってまいりました!(笑)

ホテルでやる必要のない内容なんですが、
人が集まるから、そうなるみたいです。

Re: タイトルなし
>tatiさん(放浪うどん人さん)
コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見させていただいておりますので、tatiさんでわかりますよ。

あれは中毒性がありますね~。
火曜・木曜・土曜なのでなかなか厳しいですが、
ぜひまた食べたいです。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

難波のホテルで仕事の場合はだいたいスイスホテルなんで
モントレグラスミアだった今回、わざと会社は私に回してくれたのかも・・。

ちなみにうちの会社ではこれを出張と呼びます(笑)
友人に「難波に出張」というと笑われます。

管理者にだけ表示を許可する
