スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑い日には 「うどん亭 たからや」

2011.06.20.Mon.00:00
去年こちらのブログを拝見したとき、食べたい!と思っていたのですが、
訪問時には提供期間も終わり、残念な思いをしました。
今年はそうならないように、早い目の訪問です。
「うどん亭 たからや」さん

IMG_2259.jpg

IMG_2260.jpg

未経験の鴨つけ麺やカレーうどんも気になりますが、
今回の狙いはもちろん「夏限定!トマトぶっかけうどん」

IMG_2261.jpg

IMG_2262.jpg

IMG_2263.jpg

細かく刻まれたフルーツトマトがたっぷりのさっぱりしたぶっかけうどんです。
フルーツトマトは細かく刻まれている分、トマトと麺を同時に食べようとすると
かなり落ちてしまい、うどんを食べ終わるころには、器はフルーツトマトでいっぱいです。
それを計算されてか、ぶっかけうどんですが杓子もちゃんとついてきます。

こちらの細めのつるつるした麺とトマトは合います。
暑い日にはこういうさっぱりしたうどんが美味しいです。

581-0038
八尾市若林町3丁目104-7
うどん亭 たからや
072-949-8139
【定休日】水曜日の夜営業のみ休業
【営業時間】11:00~14:30(LO)
      17:30~20:15(LO)
【駐車場】あり
スポンサーサイト
コメント
未だ訪問ならずのお店です。

夏にぴったりなメニューですね。

今年中に行けるかどうか…
実は・・・・
この彩の綺麗な清涼感たっぷりな「トマトぶっかけ」を横目で見ながら、大汗をかきながらカレーうどんを食べていました(オー汗)

トマト好きにはたまらんでしょうね(^^)v
たからやではカレー率が非常に高いですが
これはオススメですね~~
トマトの酸味が爽やかで夏にピッタリですね~~
しかし汗かきながらのカレーうどんもええもんでして
なかなか食べる機会は少ないですが。


甘みたっぷりのフルーツトマトが魅力的なのは言うまでもありませんが
こそっと使われたオリーブオイルの香りも助演男優賞ものです
フルーツトマトなのでうどんとの相性も良さそうですね!
彩りもいいし、女子受けしそうなうどんですね(・ε・)/
トマトぶっかけには、チーズちく天希望!
でも小心者なので、店ではよう言いません。
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

たこぱーさんとこからだとかなり行きにくい立地ですもんね。
谷町線のうどんもなかなかいいですよ~。
Re: 実は・・・・
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

も・もしやトマト苦手ですか?
私は逆にカレーが未経験なんで食べてみたいのですが。。。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうですね。トマトの酸味でさっぱりした感じで
暑いときには本当にいいと思います。

涼しくなっていたら次回は「とり天カレー」が食べたいです!
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。
ひろさんのブログ拝見して1年越しに行けました。
オリーブオイル・・・。まったく気づいてませんでした(鈍感)
Re: タイトルなし
>第九の玄さんさん
コメントありがとうございます。

そうですね~。綺麗ですし、トマトいっぱいで
ヘルシー感もあるので女性には絶対受けますよね。
Re: タイトルなし
>ころりんさん
コメントありがとうございます。

ちーちくですか~。
絶対合いそうですね。
それを思いつくころりんさん凄いです!

管理者にだけ表示を許可する
