スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近所に新店 「讃岐麺屋 あうん」

2011.07.21.Thu.01:00
職場から比較的近い針中野に新店ができたということで行ってきました。
「店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん」さん

IMG_2569.jpg

IMG_2562.jpg

「店仕込うどん」という名前で「あっ」と思う人は「ウヲタです」(笑)
そう、「饂飩馳走 春菜」で修行された方がオープンさせたお店です。

初訪問ですので、メニューです。

IMG_2564.jpgIMG_2565.jpg

「かやくごはん定食650円(うどん普通盛り+100円)」をぶっかけで注文しましたが、
あたたかいお出汁のうどんで出てきました。出勤前で時間もないし、そのままいただきましょう。
ただ、注文聞き違いとかでなく、伝票にも「冷・かやく定食 レギュラー」と書いてあるので、
提供前に確認は必要かと・・・。

IMG_2568.jpg

IMG_2566.jpg

麺は春菜さんをイメージしていただくと、少し違う感じです。
コシは弱めのモチっと感のある麺です。お出汁もかなりやさしい感じです。

IMG_2567.jpg

かやくご飯も薄味で仕上げられており、うどんとの統一感があります。
駒川商店街のように年配の方が多い場所なんで、ちょうどいいでしょうね。

IMG_2563.jpg

7/26より火曜日と第二月曜日は定休日です。営業時間も以下のようになるようです。
私は火曜日が東住吉区勤務なんで、「釜ひろ」さんも「あうん」さんも
定休日が火曜日とは・・・。残念です。

546-0043
大阪市東住吉区駒川5-15-3
店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん
06-6607-0111
【定休日】火曜日と第2月曜日
【営業時間】11:30~14:30 17:30~21:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
初訪問で注文ミスされると辛いですね。

次の訪問を考えてしまうのは私だけなんでしょうか?
「店仕込うどん」という名前で「あっ」と思わなかったので「ウヲタ」では無いようです!(笑)

時間の無い時のオーダーミスは痛いですね!(^-^;

しかし、やからを言わないのはさすがです!

ひやひやの師匠だったら・・・・・(オー汗)
時間が取れなくて未訪です
今週中にはなんとか・・・
とりあえず気持ちだけはあります
「店仕込うどん」という名前で「あっ」と思わなかったのですが
春菜と一緒やんと思いました~
盛り付けを見る限りでは春菜で修行したとは思えないですね
店仕込うどんで気づかない私も「ウヲタ」ではないようです。
「ラヲタ」を目指して頑張ります(ウソ汗
しかし盛り付けはひどいですね~
立ち食いレベru・・・・・・
曜日に縁がない中の貴重な一回がエラーとは。
お気の毒です。
時間がないと申し出て変えてもらうわけにもいきませんしね。
我が家からも比較的行きやすい場所なので、狙っています。
春菜さんの出となると、真打遺伝子も継がれているのかな。
痛い!初訪問でオーダーミスですか?

私ならオーダーミスは、きっちりと追及しますよ。
やからではありませんので、穏やかに話をしますがねぇ~

早く「至宝の時空間」になって欲しいですね。

Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

近所ですし、1回で判断は・・・と思っていますので、落ち着いたころに。

ただ時間がなくて、作り直しが待てない状況でしたので、痛かったです。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

うっし~さんは「あっ」と思わなくても「ウヲタ」です(笑)
時間があったら確実に「やから」になっていました(本音汗)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

新店なんで2割引きのブログの書き方なんで
「春菜さんとは少し違う・・・」と表現しましたが、
アルさんの言われるように「本当に春菜で?」が本音でした。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

そう思いますよね。
かなり分厚いオブラートに包んで記事したつもりですが・・・。
つっこまれまくり、本音が・・・。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。
順番飛ばしてしまいました。すみません。

ひろさん、行かれたようですので、訪問記事楽しみにしています。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

正直真打さんどころか春菜さんも・・・。

近々春菜さんに訪問してみようと思いました。
Re: タイトルなし
>ひやひやな男さん
コメントありがとうございます。

ほんまにギリギリで時間なかったんです。
時間あったら、穏やかに話せなかったと思います。
オーダーミスよりも、その対応が・・・(どんどん本音汗)

管理者にだけ表示を許可する
