スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願!!! 「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹miki」

2011.07.29.Fri.01:30
初めてこちらのブログでこのお店の記事を拝見したときから、
今まで何度も訪問の計画をしました。そのたびに、何かトラブルがあったりして
行けませんでした。元々仕事が休みの明日にゆっくり行こうと思ったのですが、
また何かあって行けなくなるのも、もう絶対嫌なので、ちょっと時間のできた
出勤前に行ってきました。

「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹 miki」さん

IMG_2627.jpg

IMG_2628.jpg

念願の初訪問。メニューです。

IMG_2630.jpg

IMG_2632.jpg

今回はランチですが、モーニングもやられてます。
トーストセット200円って。

IMG_2631.jpg

初訪問ですし、ベーシックなオムライスを最初にいただきたかったんで
「デミグラスソース オムライス」をランチセットでいただきました。
ちなみに写真を撮り忘れましたが、ランチはサラダ・スープ・デザートまでついて
@700なのでかなりお得です。

IMG_2629.jpg

オムライスが出できた第一印象
「お~。すっごい。幸せの黄色いふわっふわっ」
デミグラスソースのかかった部分からあけてみると、中にはトマトソースの
雑穀米。食べているとたまに違う食感があり面白いです。
ケチャップライスはあまり好きでないので、
このトマトソース、素人なんでわかりませんが、バター風味で
さっぱりしていてほんまに美味しい。
玉子はイメージ以上のふわっふわっ。焦げ目も全然ないんですよ。
こんなすっごいオムライスに出会ったのは人生初!
ただ今回最も失敗したのは座る場所。
店の奥のほうに座りましたが、作られてるのは入り口側でした。
次は手前に座って、作ってるところを見てみたいな~と思います。

IMG_2633.jpg

で1個で終わるわけもなく(笑)
「おろし醤油冷やし」(単品)
ブロガー仲間の皆さんはすでにご存知なんですが・・・。
「冷たいオムライス」なんです。
しかも冷たいのにふわっふわっ。なんでこんなことができるのでしょう?
普通冷えると絶対かたくなると、思ってたんですが。。。
食べ方を尋ねると「大根おろしに醤油をかけて乗せて食べる。
薄ければ醤油を少しかけてもらっても」と教えてもらったので、
そのまま実行。和テイスト。合います。合います。

1つめの温かいオムライスもそうですが、こちらのはとても軽い感じです。
スッと食べれます。
今回はベーシックにこだわりましたが、大好きなチーズインもしてみたいですし、
玄さんスペシャルも食べてみたいです。
それにしても、すごいお店を教えていただいたものです。
「うどんかふぇ」が「オムライスかふぇ」になる日が増えそうです。

530-0036
大阪市北区与力町4-22
オムライスと豆乳のおいしいお店 幹miki
06-6354-1196
【定休日】なし 毎週月曜のディナーは休み
【営業時間】モーニング 8:00~11:00 ランチ11:00~18:00
ディナー 18:00~21:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
初訪問で2個食い・・・流石にかふぇさんですな~~
しかし初めの一口目は感動もんでしょ~~

私はいつも入って5、6番目の席に座って、斜めからオムライスを
作っているオム幹。さんを見てるような・・・
妙に落ち着く席です♪
おめでとうございます!
予定を立てずに正解でしたね(笑)
店主もかふぇさんの登場を長い間、今か今かと待ってはったやろうなぁ。
ようやく念願かなった記事に、こちらも嬉しくなりました!

ふわっふわっのんを目の前にして狂喜乱舞する気持ち、しっかり伝わってきました(^O^)
おめでとうございました・
先日の臨時休業はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
プレッシャーに弱いので見られると失敗の恐れが・・・
ついに行きましたか^^
あの柔らかさは反則ですよね
創作系も間違いなしです
念願が叶い良かったですね~!
とりたてて騒いでいませんが、幹は無添加無化調です
油脂分も極力カットしていますのでヘルシーです
オムライスは中のケチャップライスや玉子にバターを
ふんだんに使うので案外高カロリーなんですが
幹のオムライスですと幼児から年寄りまで安心で
楽しく美味しく戴けますよ
次回お子様とお運び下さいませ
念願叶いましたね。

まさかの2つ…

さすがかふぇさんですね(笑)

私もまだベーシックなオムライスしか頂いていないので、次は創作系を頂きたいと思ってます。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

オムライスでも、うどんでも温と冷と食べたいじゃないですか~
必然的に2個食いに・・・(笑)
むっちゃんさんは、お持ち帰り入れて3個でしょ~?
負けますよ(笑)
Re: おめでとうございます!
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。
ほんまに感動もんでした。

今回の幹さんに限らず、結構予定立てると
子供のトラブルにやられちゃうんですよね~。
思いつきで行くくらいの方がいいですね。
Re: タイトルなし
>オム幹。さん
コメントありがとうございます。
ごちそうさまでした。

他の皆様からいただくコメントが「おめでとうございます」
に驚かれているかもしれませんが、本当に計画立てては
子供が熱だしたり、入院したりして行けずってことが続いたんです。

次回はもし、奥が空いていて、手前の方にお客さんが集中していても手前に座ります(笑)
Re: タイトルなし
>第九の玄さんさん
コメントありがとうございます。

ほんま凄いですね~。
尋常じゃないフワフワ感に「ふわっふわっ」と表現してみました。
次は玄さんスペシャルも狙ってます!
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメント・補足ありがとうございます。

本当に家族に食べさせてあげたい!と思いましたし、
たくさんの人に食べてほしい!とも思いました。
この日は出勤後に職場でも極上オムライスの話ばかりしてました(笑)
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

正直みなさんにここまで2個食べに驚かれるとは思いませんでした。

気になるものが多すぎるので、また近々行きたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。