スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

遠くても・・・ 「三ツ島 真打」

2011.07.31.Sun.01:00
GW以来です。「三ツ島 真打」さん。

IMG_2669.jpg

うちからだと乗り継ぎよくても、1時間はかかります。
でも食べたくなると行ってしまいます。

午前中用事をしていたらすでに11時前。あ~ちょうど12時過ぎについて待つパターン。
と思っていたら、やっぱり並んでました(汗)
ただ真打さんは一人やと待ってても結構早いんですね。
すぐにカウンターが空いて案内してもらいました。

暑いですし、冷の麺を食べよう!とだけ考えていたら、店内にPOPが。
さすがにこの混雑では遠くにあるPOPを撮影できません。
「はも天 梅おろしぶっかけ(麺大盛)」

IMG_2670.jpg

IMG_2671.jpg

今日の麺はめちゃくちゃ旨い。「伸び」「コシ」「風味」とも最高。
はも天3個に梅肉、梅干しがのっていますので、ご飯に梅干し感覚で
ぶっかけ出汁をかけずに、8割いただいちゃいました。
そのくらい麺が美味しかった。。。
最後は少しぶっかけ出汁もかけて完食。

やっぱりこちらのお店活気があります。元気なお店はいいですね。
こちらのお店も第4回関西讃岐うどん巡礼の巡礼店です。
巡礼に関してはこちらをご覧ください。

571-0015
門真市大字三ツ島772-3
三ツ島 真打
072-884-4250
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(麺切れ終了)
スポンサーサイト
コメント
いよいよ巡礼が始まりますね!
うどんかふぇ様と初めてお会いしたのも巡礼でしたね。
いろんな方とどこで出会えるか楽しみです。
実は真打には未だ行けておりません。
カフェさんのオススメなんでしょうが、なんせ場所が……笑

今年中に行けるように努力したいと思います。
はじめまして(笑)

真打さんのはも天は身太でジュウシーで
夏ははもやでっと大将にガツンと言われてるような
一品でしたね。

それにしても超大盛りとは・・・さすがです。
まさかの大盛(^。^;)

さすがかふぇさんですね(笑)

私は真打さんで大盛は食べれません。

怖くて怖くて…(笑)
Re: タイトルなし
>うどんJediさん
コメントありがとうございます。
当時私は木曜日が仕事休みで、定休日が木曜日のいってつさんに行くのが
厳しかったんです。仕事の合間の時間(当時のサロンタイム)
に行ったいってつさんで大将とJediさんが話されてところ、入れてもらいました。
あ~懐かしいです。巡礼楽しみですね。
Re: タイトルなし
>こーぺーさん
コメントありがとうございます。
時間はかかりますが、電車で行きやすいところですから、余裕ですよ。
こーペーさんは間違いなく好みのお店ですから、是非行ってみてください。
Re: タイトルなし
>kさん
はじめまして(笑)
コメントありがとうございます。

はもジューシーでおいしかったですね~。
ちなみに超ではなく、普通の大盛ですよ(笑)
超にしたら2軒目行けなくなるので(ムギ笑)
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

たこぱーさんもこっそり行けば大丈夫ですよ(意味不明・笑)

大盛にしてよかった~と思える美味な麺でした。
その梅が、ハチミツ梅なのか、普通の塩梅なのかを確かめに行かなくては!(笑)
真打は普通盛りでもハシゴは困難ですよ~、さすがお見事!
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

是非「梅」確かめてください!(笑)
おいしいうどんは大盛でも連食できます!(笑)

管理者にだけ表示を許可する
