
--.--.--.--.--:--

祝1周年! 「麺屋・爽月」

2011.08.06.Sat.00:00
家から自転車で10分かからない「麺屋・爽月」さんが
1周年を迎えられたということで、行ってきました。

IMG_2785.jpg

こちらのお店は、粉浜商店街の中にあり客層も比較的年配の方が多いように思います。
今回と前回昼間に訪問しましたが、お客さんが次々と入ってこられ、ほぼ満席状態。
地元の方のハートをつかまれたましたね。

メニューです

IMG_2786.jpgIMG_2787.jpg

IMG_2788.jpgIMG_2789.jpg

今回はせっかくですので、1周年特別メニューをいただきました。
「のっけ盛りぶっかけうどん」@780

IMG_2791.jpg

さすが「のっけ盛り」です。麺が全く見えません。
黒毛和牛のお肉に、天ぷらは鶏・大葉・ししとう・ちくわ・なす・かぼちゃ・しめじ
がのってます。(全部書いたかな~?)
麺はコシを残しつつも、ツルモチな感じで食べやすい麺です。

せっかく1周年なんでもう1杯いきましょう。
「肉カレーうどん(黒毛和牛)」の白ご飯セット

IMG_2792.jpg

IMG_2793.jpg

お出汁の効いたスパイシーなカレーうどんです。
お肉も柔らかくて美味しいです。
もちろんごはんは投入!

IMG_2794.jpg

これからもますます発展されるますように!

こちらも9月から始まる「第4回 関西讃岐うどん巡礼」の巡礼店です
詳しくはコチラをご覧ください。

大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~14:30
      17:30~21:00(麺切れ終了・昼夜ともLOは30分前)
【駐車場】なし(阪堺電車沿いにコインパーキングあり)
コメント
ジモッチーで賑わって 雰囲気が良いですよね~!

うどん食べにきた~って感じの雰囲気が大好きです(^^)

しかし 最後にご飯投入できるとは!
素晴らしい胃をお持ちなのですね…(笑)
Re: タイトルなし
>アルビコッコさん
コメントありがとうございます。

遠いところから我が地元へようこそ!

爽月さんの雰囲気私も好きです。
お二人のお人柄でしょうね。

この日は1軒だけですからごはん投入も余裕です(笑)
爽月さんのカレーうどんも旨そうですね!(^〇^)
今度食べてみようかな…。
Re: タイトルなし
>tatiさん
コメントありがとうございます。

どういうタイプのカレーうどんがお好みですか?
爽月さんは出汁の効いたうどん屋~ってタイプのカレーうどんで
あとからスパイシーさがくる感じでした。

管理者にだけ表示を許可する
