
--.--.--.--.--:--

つるのこさんのスペシャル!「極楽うどん TKU」

2011.09.03.Sat.00:00
いつも見ていただいている方はTKU創業祭の記事内でもお伝えしましたが、
8月から1ヶ月「つるのこ」さんがTKUで研修されていました。
そのつるのこさんが考えられたスペシャルメニュー(9月9日までの限定)
「舞度DE豚天ぶっかけ」(写真は大盛+α)

IMG_3188.jpg

IMG_3189.jpg

IMG_3190.jpg

いわゆる豚のしょうが焼きの天ぷらバージョンでしょうか。
紅しょうががのるというのを大将のブログで見て驚きましたが
食べてみると、紅しょうががかき消してしまうことなく
おいしいです。鶏天に紅しょうがを入れて揚げられているお店がありますが、
TKUではそれはオペレーションの都合上、難しかったようです。
まだまだ発展途中のスペシャルのようで、私の訪問日翌日からまた豚肉が変ってるようです。
一度食べた方もそうでない方も是非一度いかがですか?

こちらTKUは第4回讃岐うどん巡礼の巡礼店です。
巡礼に関してはこちらをご覧ください。
また9月中TKUさんは
 4日(日)夜営業 臨時休業
 5日(月)定休日
 6日(火)臨時休業
12日(月)定休日
24日(土)臨時休業
26日(月)定休日
のようです。20日(火)は通常19日が祝日のため休業ですが、臨時営業されます。

また、私のような連食で巡礼する者にはうれしいメニュー
「ミニひやかけ」(1日限定10食)もあるようですよ。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
コメント
つるのこさんスペシャルも美味しそうですね~
しょうが焼き天でカレーバージョンも面白そう!
大きな豚天は柔らかくて美味しかったですね~(^ー^)ノ

できれば別盛でいただきたかったです。

つるのこさん、10月オープンと言われていました。

人気繁盛店になれば良いですね!
Re: タイトルなし
>第九の玄さんさん
コメントありがとうございます。

玄さんさんさすがアイデアマンですね~。
カレーバージョン確かに面白そうですね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

つるのこさん10月ですか~。
楽しみなお店がまた1軒増えますね。

今回のスぺは第一印象より実際がかなりよかったです。

管理者にだけ表示を許可する
