スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

巡礼スタート 「三ツ島 真打」

2011.09.05.Mon.00:00
とうとう関西讃岐うどん巡礼が始りました。詳しくはこちらをご覧ください。
私のブログも巡礼ネタが中心になると思いますが、その間、間に巡礼店以外の記事や
うどん以外のお店の記事も入れたいな~と思っています。

さて、第3回讃岐うどん巡礼の1店舗目は悩むことなく決まったんですが(ちなみに讃州)、
第4回の今回は直前まで考えました。
やはり最初と最後はこだわりたい。
今回、自分が考える開幕店舗の条件をすべて満たしたエース店が
「三ツ島 真打」さん

IMG_3210.jpg

IMG_3211.jpg

「ひやかけセット」がありましたので、悩むことなく決定。
この巡礼期間。ひやかけのあるお店は原則ひやかけにしようと思ってます。
(4店舗目くらいに挫折してそうですが・・・)

IMG_3212.jpg

IMG_3213.jpg

まずはお出汁から。お~イリコがきいてて結構「さかな」「さかな」が主張してきます。
麺はいつものことながら間違いなし。やっぱ美味しいな~。
もちろん天ぷらのエビもプリプリです。
開幕店にふさわしいお店でした。
帰り際に第3回讃岐うどん巡礼の2巡達成者、thAC03さんと遭遇。
ちなみにthAC03さんはすでに3軒目だそうで・・・。さすがですね。

571-0015
門真市大字三ツ島772-3
三ツ島 真打
072-884-4250
【定休日】月曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】20台くらい?
スポンサーサイト
コメント
50番札所からスタートと云うことは、
逆打ちですか?
去年の巡礼が終わってから一度「真打」さんが出したひやかけとは
また違ったものでしたか?大きな穴子天のセットのやつです。
まぁ画像の見た目で美味しそうですけどw
私も「ひやかけ」で廻ろうと思っていたんですが、連食だとどうしても途中で、熱いうどんやカレーうどんが食べたくなってしまいます(笑)

久しぶりに真打さんのひやかけが食べたくなりました。
今年食べてないしねぇ~~
イリコがきついのが好きなんで・・
Re: タイトルなし
>ころりんさん
コメントありがとうございます。

ノーマイカーが9月に終わってしまうので・・・。
大阪市営地下鉄沿線から巡ります!
Re: タイトルなし
>第九の玄さんさん
コメントありがとうございます。

記憶がビミョーなんですが、
去年の5月にいただいたときも結構イリコだったんですけど、
そのときよりもイリコイリコな印象でした。
鈍感舌なんで自信なしですが。。。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

連食の途中でカレーですか~。(笑)
今回の巡礼、ひやかけなくてもシンプルうどんでは攻めたいと思ってます。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

私も今年初でした。
私もイリコガッツんのひやかけが大好きです。
真打さんはガツンといい感じですね。

管理者にだけ表示を許可する
