スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なにわのひやかけ 「七弐八製麺」

2011.09.06.Tue.02:00
9月末でノーマイカーフリーチケットがなくなります。
金曜日がうどんデーの私にはとっても残念ですが、土日が中心の方は10月からの
エンジョイエコカードは巡礼に重宝しますね。
前記事の真打さんからの連食なので、2軒目はもちろん長堀鶴見緑地線沿いで考えます。
今回、この路線沿いの巡礼店は「真打」「麦笑」「TKU」そしてこちら
「七弍八製麺」 「なにわせいめん」と読みます。

IMG_3217.jpg

ちょうどお昼時と重なり10人くらいのお待ちが出てます。人気ありますね。

IMG_3214.jpg

巡礼メニューの「ぶっこみカレー」も気になりましたが、
もう一軒予定だったのと、限定10食の「ひやかけ」がまだあるとのことで、
「ひやかけ」(限定10食)

IMG_3215.jpg

IMG_3216.jpg

香川、石川うどんで修業された大将なので、
ひやかけを始められた当初香川チックなひやかけかと思っていましたが、
いろんなブログを拝見していると、そうでないようなのでちょっと楽しみにしておりました。

麺は平たい感じのコシのある麺ですね。
お出汁を飲んでみると、七弍八製麺の名の通り、なにわ人には食べやすい
「かつお」「かつお」「かつお」です。少し甘めなお出汁ですが、
「イリコ」「イリコ」な「ひやかけ」しかなかなか食べる機会がないので、
これはこれでよかったです。

スタンプを押してもらう時に「雨の中、お待たせしてすみません」「がんばってください」
とスタッフの方に声かけてもらいました。こういう少しの会話ですが、普通なら
私「ごちそうさまです」
店「ありがとうございました」
という会話くらいしかないですけど、これも巡礼のいいところ、うれしいですね。


大阪市中央区南船場1-8-19 ブレーブタワー心斎橋イースト1F
七弍八製麺
06-4964-0135
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:00~15:00 17:00~21:00
【駐車場】なし(店の正面にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
もはや「ひやかけ」は完全に定着した感じがします。

「巡礼メニュー」は、連食等いろいろな面を考えると悩ましいですね!(^▽^;)

やっぱり二巡せんとあかんかな?(オー汗)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね。巡礼限定の気になるメニューが
ある店は2順したいですね。
現実1順でギリギリの私には厳しいですが・・・。

管理者にだけ表示を許可する
