
--.--.--.--.--:--

うちの近所のカフェです! 「cafe radoucia(ラドゥシア)」

2011.09.08.Thu.11:00
普段うどんばかりのブログですが、うちの近所に8月、カフェができたのです。
「うどんかふぇ」というHNを名乗っていますが、カフェに行くのはだいたい月1回くらいで
しかもブログに載せることは、ありません。今回はちょっと気に入ったんでブログに
書いてみようかな~と思いまして。店の名は
ラドゥシア(radoucir)フランス語で和むという意味らしいです。正確にはラドゥシールと
読むそうですが、店名はラドゥシアにしてらっしゃるみたいです。

IMG_3273.jpg

台風の日で表のpopがちょっと消えてます

家族4人で訪問すると席は1席しかあいてなかったんですが、こちらのお店
カウンター席1席をかなり広くとっておられまして、丸椅子を2つだしてもらって
すわらせてもらいました。一番チビは膝の上で。
これでも通常の1席くらいの広さはあります。
満席でなければ写真を撮りたかったんですが、このカウンターで4席は
ゆったりくつろげると思います。

初訪問なんでメニューから

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg

さて注文ですがみんなで訪問したのでいろいろ頼みました。

息子はキッズセット@250

IMG_3276.jpg

妻はケーキセット@650

IMG_3277.jpg

IMG_3278.jpg

ケーキセットは週替わりです。(このセットは終了してます)
このセットの内容はブログで紹介されています。
週によってはケーキでない場合もあるので「デザート3種盛り」が正式かもしれません。(未確認)

いちじくのタルト、チョコとバナナとムース仕立て、フルーツ
これにコーヒーか紅茶がついて@650です。
コーヒーも注文が入ってから挽いて、ペーパードリップで
淹れてくれます。
コーヒーはすっごく後味のすっきりした感じのコーヒーです。
単品@380ですのでお値打ちです。

ちなみに~9/11まではフランス・ブルターニュフェアで
9/19~はマロン・マロン・マロンフェアだそうです。

IMG_3282.jpg

で私はベリーベリーパフェ@600
の予定でしたが、ほとんど子供二人に食べられ・・・。

IMG_3279.jpg

それにしても雰囲気もよくていいお店でした。
私の訪問中も常に満席状態で、常連さんも来られてました。
本当に近くにいいお店ができてくれました。

IMG_3280.jpg

IMG_3281.jpg

558-0056
大阪市住吉区万代東4-4-7 ヴィラ万代1F
cafe radoucia(ラドゥシア)
06-6606-2155
【定休日】月曜日+第3木曜~土曜(堺市でケーキ作り教室開講のため)
【営業時間】11:30~19:00
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
コメント
なんかいつもと違ってかっこいい~!
妻というのが良いですね~!
去年玉造のフェスで見たお子さん大きくなったでしょうね~
ん~マフィアの休日ですね
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

「妻」は下書き段階では「家内」だったんですが、
うちの妻は家にいないので「家内ちゃうやん!」って思いまして(笑)
その代替が「妻」になりました。
いまごろ・・・すんません。
場所を見て、あ!いっつもたこやきパーティーの時買い出しに行く
万代の向かいやんとやや興奮気味で。
主人の大親友宅がありまして。
たこやきの材料買い出しといいながら、ちょっと母同士でカフェに逃亡できそうです。
豆の種類でいくつかあるのでしょうか。
好きなタイプのコーヒーがあるといいなあ。
ずっとアイスに逃げていましたがそろそろホットに戻ろうかと。
今週は豆の調達再開です。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。
我が家の冷蔵庫のうちの1つの万代でたこパの買い出しですか?
ご主人のご友人の方は私とご近所さんですね。

コーヒーは1種類ですね。コーヒーよりも紅茶の勉強をされていたようです。
あっちなみに私の家のコーヒーはスーパー万代~13号線に出て少し北に行った「ブルボン」で買ってます。

管理者にだけ表示を許可する
