fc2ブログ

カレーうどんがうまい! 「熟成うどん なかや」

2011.09.09.Fri.02:00
巡礼2日目です。この日は朝から難波で出張。
せっかく難波にいるので、御堂筋線の巡礼店を攻めましょう。
1軒目 「熟成うどん なかや」さん

IMG_3283.jpg

昨年11月にオープンされた新店です。
オープンしてすぐに伺って以来、今回2回目の訪問です。
ご存知の方も多いと思いますが、「なかや」さんと言えば
やしま出身の「やしま系」今回巡礼では「釜出しうどん やしま」「うどん居酒屋 麦笑」
が巡礼店になってます。ちなみになかやさんはやしま系でも
今回巡礼店の「釜出しうどん やしま」のご出身のようです。

初訪問では冷たいうどんの「ちく天ぶっ玉」の定食をいただきました。
いろんなブログを拝見していると「カレーうどん」の評価が高いんで、
今回は「絶対カレーうどん!」と決めてました。で表のPOPみたらお得なセットが

IMG_3284.jpg

3連食予定やのに禁断の「ご飯セット」に手を出してしまいました。
「コロッケカレーセット」

IMG_3286.jpg

IMG_3287.jpg

IMG_3288.jpg

こちらのカレーうどんは、スパイシーと聞いていてちょっとビビッてましたが、
私にはちょうどいい感じのスパイシーさでした。
麺もモチモチ系で美味しいです。

IMG_3289.jpg

せっかくのセットなんでもちろん残りだし汁にご飯を投入。


大満足ですが、3連食できるのでしょうか・・・。(笑)

ちなみに「なかや」さん。巡礼メニューは「カレーうどん」で検討中のようです。
10月くらいからお目見えするかも。

この日まで大将のお名前が「なかや」さんやから「なかや」と思ってましたが、
そうでないことがわかってびっくり!


大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪1F
熟成うどん なかや
06-6868-9157
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~22:30
スポンサーサイト



コメント
やっぱり「カレーうどん」には、「白ごはん」が必須ですもんね~(笑)

「カレー丼」とうどんのセットも魅力的です!

「なかや」さんは、もう新店と言わせないような感じがしますね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

カレー丼見たときに最初に「ムギー」さんの顔が思い浮かびました(爆)
私が麦笑訪問するときの日替わりランチが結構カレー丼率高くて・・・。

カレー食べる気で行って、店前であのPOP見てしまったら、
ごはんいっちゃいますね。

管理者にだけ表示を許可する