スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊富なメニュー 「釜出しうどん やしま」

2011.09.12.Mon.00:00
巡礼3日目です。この日は午前中、休日出勤で阿倍野へ。
せっかく阿倍野なんで、谷町線を攻めましょ~。ということで
今日も3連食予定で、1軒目は「谷町線 守口駅」から7分くらいのところにある
「釜出しうどん やしま」さん

IMG_3342.jpg

先日訪問の「なかや」さんはこちらのご出身のようです。

IMG_3344.jpg

こちらのお店、セット・定食類もかなり豊富です。
うどん大盛りも無料とうれしいですね。(そういやランチの麦笑さんやなかやさんもそうでしたね)
3連食でなければ定食も食べてみたいところですが
「ひやかけ」のある店は「ひやかけを」を合言葉に巡礼してますので、
この日は「3連食ひやかけ」を目指します。

IMG_3343.jpg

「すだちうどん」と迷いましたが、鈍感な舌の私はすだちだと
お出汁の味がわからなくなるので...
「ひやしうどん」

IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg

かなりやさしいお出汁です。すっきりいただきやすい感じですね。
トッピングも豊富で刻みのきつねよかったです。
麺はつるっとした麺で食べやすいです。
全体として「温かいかやくうどんの冷たい版」という感じでやさしく仕上っています。
このおうどん「わさび」がついてくるのですが、これを入れると
お~合います合います。いっきに引き締まりますね。

大阪府守口市八雲東町1-7-2
釜出しうどん やしま
06-6901-9484
【定休日】年中無休(正月除く)
【営業時間】11:00~22:00(LO 21:45)
スポンサーサイト
コメント
まだまだ「ひやかけ」が美味しい季節ですよねぇ~
私、なぜか今年ひやかけを注文しそびれてます…
Re: タイトルなし
>うどんjediさん
コメントありがとうございます。

今週はひやかけ日和続いてますね。
Jediさんがどちらでひやかけスタートされるか楽しみにしてます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。