スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つめたいかけうどん 「讃岐屋 雅次郎」

2011.09.16.Fri.00:00
うちから通常約35分くらいかかるのですが、
この日は道がすいてて30分かからず到着しました。
開店18分前ですが、私の前を走っていた車も駐車場に入り、
私の後には続々と。。。オープン時には20名くらいのお客さんがいました。

「讃岐屋 雅次郎」です。

IMG_3458.jpg

巡礼のチェックシートを見せると、こちらのジューシーでめちゃくちゃ美味しい
大きな唐揚げが2個いただけます。

IMG_3460.jpg

今日のメインはもちろんコチラ

IMG_3459.jpg

「つめたいかけうどん」+「かやくごはん」

IMG_3461.jpg

IMG_3462.jpg

お出汁はお~、イリコと節系がベストマッチな感じでめちゃくちゃ美味しいです。
麺も美味しいのでがんがん食べてしまって、オススメの食べ方に「飽きたら・・・」と書いてますが
全然飽きません!(笑)鴨ロースや野菜や味玉トッピングを忘れそうになります。

IMG_3463.jpg

IMG_3465.jpg

私がのせると美しくないですが、鴨ロースやわらかくてむちゃくちゃ美味しいです。
なすびに細かく刻まれた薬味野菜たち(大根・にんじん・みょうが・ねぎ)は
ゴマを混ぜ味つけされています。すっごく細かいところにも配慮されてるのがわかります。
味玉・メンマものせて完食。どうしても単調になりがちな
「つめたいかけうどん」を見事な一品にされてます。

IMG_3464.jpg

かやくご飯は初めていただきましたが、具が大きくてたくさん入ってます。
某うどん好きの方がお持ち帰りされると聞きましたが、わかりますね。
美味しかったです。

食べ終わる頃にはすでにお待ちが出ていて駐車場もいっぱい。
やっぱ皆さん美味しいお店をよくご存知ですね。

581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】7~8台でしたか?
スポンサーサイト
コメント
見るからに美味しそうですね!めっちゃそそられます !!!

唐揚と鴨肉で一杯やって、〆に「ひやかけ」と「かやくごはん」というパターンでしょうか?(笑)

鴨肉とうどんは別々に出してもらえるんだろうか・・・・あっ迷惑な客ですね(オー汗)
この食感が気持ちいいんですよね
土曜日の夜に巡礼予定ですが何を注文するか
今からワクワクドキドキですヽ(´▽`)/へへっ
上手にトッピングできてますやん
うーん見てたら食べたくなってきたぁ
鴨ロースは絶品ですね~
是非とも一品でメニューに残してもらいたいものですが・・・
いや、鴨うどんも食べてみたいし・・・
鴨汁つけ麺も・・・
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

鴨ロースはめちゃくちゃやわらかいし
美味しかったです。アテの一品としていただきたいですね(一品料理に追加希望!)
Re: タイトルなし
>第九の玄さんさん
コメントありがとうございます。

土曜の夜ですか。
いいですね。雅次郎に夜訪問。
美味しいアテで飲みたいな~。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

ハハハ。ありがとうございます。

アルさんの雅次郎のひやかけ記事を読みたいです!
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

いや~美味しかったです。
私は1品メニューに残してほしい派ですね。
これをアテに飲みたいです。
飲むとなると電車になっちゃいますが、
電車だとお店まで1時間オーバー。。。

管理者にだけ表示を許可する
