
--.--.--.--.--:--

ローテーションの一角 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2011.10.10.Mon.01:30
普段からうどんはまあまあ食べ歩いていますが、その食べ歩きのローテーションの一角のお店
「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん

IMG_3903.jpg

久々に自転車での訪問です。うちから30分強ですからほぼ玉造までと同じくらいでしょうか。
この日は連食でないのでがっつりいただきましょう。

「おたぬき(多め)」+おにぎり」

IMG_3905.jpg

IMG_3904.jpg

IMG_3906.jpg

普段からまともな写真ではないですが、大将とのトークしすぎで写真が
いつも以上にテキトーになってます。(笑)

いつも書いてますが、桂ちゃんの釜揚げは最高です。
特にお出汁の美味しさが他店では味わえないと思います。
桂ちゃん以外で釜揚げを食べる機会がないので、
今回の巡礼で桂ちゃん以外の釜揚げ専門店に超久々行くのを楽しみにしています。
(まだ釜揚げ専門の2店舗とも行ってません)

帰りに自転車で来たことを伝えると、大和川沿いの道、車は1部走れない部分あるけど
自転車はず~と行けると教えてもらったので、その道で帰ったら超快適。
信号も大通りにでるとこ以外はないですし、景色もよくいい天気の中、気持ちよく走れました。
その景色写真を撮ってないところが、私はブロガーとして意識が低いんでしょうね。(笑)

547-0013
大阪市平野区長吉長原東3丁目1-68
釜揚げうどん 桂ちゃん
06-6790-1555
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      17:00~21:00
【駐車場】2台
    (近隣にはコインパーキングもあります)
コメント
大和川の堤防沿いの瓜破から矢田までの道は最高のロケーションです
私の高校の時の通学路でもありました

そこからあびこ大橋まではアブナイですけどね
レジの横の席でしょうか?(笑)

私も桂ちゃんの話はテンポ良く楽しいのでつい写真がおろそかになってしまいます(^▽^;)
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

ほんま最高のロケーションですね。
以前は瓜破に勤めていたのに、
全然知りませんでした。

次から桂ちゃんに自転車訪問するときは
ヘルメット装着で行きます。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
正解!(笑)
空いてたら100%レジ横です(笑)

マシンガントーク炸裂で楽しいです♪
今回佃煮もお出汁のとっくりも何にも撮ってません(笑)

管理者にだけ表示を許可する
