スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどんでは初上陸 「讃岐うどん茶屋 古蝶庵」

2011.10.12.Wed.00:30
去年まで毎年夏に仕事で滋賀県には行ってましたが、うどん食べるためだけに
滋賀に行ったのはもちろん初めてですし、滋賀県のうどん屋さんに行ったのも初めてです。

大阪から新快速。滋賀に入ると新快速の停車駅は一気に増えますが、
今回訪問の「瀬田」には止まらないので、ひとつ手前の「石山」で乗り換えます。
瀬田駅は8号線方面のメインの方の出入り口は何度も出たことがありますが、
レイク側の出入り口を出たのは初めてです。こちらはかなり住宅街です。
巡礼HPのグーグル地図を開いて、迷うことなく到着。

「讃岐うどん茶屋 古蝶庵」さん

IMG_3926.jpg

こちらの店に到着するまでは「生醤油うどん」にしようと思っていましたが、
POPのこのメニューと目が合ってしまいました。

IMG_3927.jpg

「ゆずと梅のつけ麺」ってこういうさっぱり系が大好きな私。
梅手羽の唐揚げにも惹かれますが、なんせ価格がちょっとお高いので
今回は「焼きなす」のほうにします。
「ゆずと梅のつけ麺(薬味野菜と焼きなす)」@1080

IMG_3928.jpg

IMG_3929.jpg

IMG_3930.jpg

冷たいこちらの麺は結構がっしりな剛麺。風味もすごくいいです。
かなり美味しいです。つけ麺のつけ出汁も、ベースのお出汁にゆずがすっごくさっぱり。
梅も結構感じます。間違いなく好みの部類に入るうどんです。
メニューなどを拝見してると素材にこだわりがありそうです。
いいものを使われていると思いますが、庶民には少しお高いのが。。


滋賀県大津市大将軍1-15-9
讃岐うどん茶屋 古蝶庵
077-544-6471
【定休日】第3火曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~LO21:00
【駐車場】あり
スポンサーサイト
コメント
やっぱりスマートフォンは便利ですね!私は住宅街の迷路で迷子になってしまいました(ガラケーオー汗)

メニューとお値段で、うどんってご馳走なんだなぁ~って再認識させられました(^▽^;)

Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい!今回の巡礼はスマホに助けられまくりです。

高級素材を使われていたとしても
うどん単品で@1000オーバーはやはり厳しいです・・・。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。