スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どんどん新しく 「極楽うどん TKU」

2011.10.15.Sat.00:00
この日もたまたま隣になった方が巡礼さんでした。
現在ブログUPは追いついていませんが、30店舗達成してます。
そのうち28軒は平日ランチタイム訪問。それなのに、よく巡礼さんにお会いします。

ブログUP日の本日、ホップ!ステップ!シャンプー!という番組にも登場するようです。
「極楽うどん TKU」さん

IMG_4058.jpg

巡礼中ですが、定期巡回です(笑)
たまに来ておかないと、ちょくちょく変ってます。(笑)

①表のPOP

IMG_4057.jpg

 前のものずいぶん年季がはいってましたもんね。綺麗になってます。雨天にも対応しています。

②BGM

 有線放送でなくなったようです。インターネットラジオのようで
BGMが流れるようになるまで苦労されたみたいです。


さてうどんですが、
①巡礼メニューの「ミニひやかけ」@350

IMG_4060.jpg

IMG_4061.jpg

 さすがに寒くなってきたので、10月16日(日)で「ミニひやかけ」はおしまいのようです。
10月18日(火)からは、TKUと言えば人気なのが「カレーうどん」
その人気のカレーうどんに、これまたTKUと言えばハンガリーの国宝「マンガリッツア豚」。
それを使ったカレーうどんを提供されるようです。しかもマンガリッツアが50グラムも入って
破格の1杯500円。これは超お得です。私も次回必ずいただきます。
 

②10月21日までの限定メニュー 「ネギューうどん」@880

IMG_4059.jpg

IMG_4062.jpg

 ネギうどんの進化版のネギューうどんですが、ネギうどんを1年食べていないので(オー汗)
 ネギ好きなんですが、初めてネギうどんを食べたときのイメージが「結構脂やな~の印象」
やったんで、若干敬遠気味でした。今回スペシャルでネギューが登場とのことでいただくと
全然脂っぽさもなく、めっさ美味しいです。なんでなのかは私にはわかりませんが(笑)
もともとTKUはネギも美味しいんです。
この美味しい白ネギに、肉の旨みたっぷりの脂で焼いてあるようです。
久々レギュラーメニューの「ネギうどん」も食べたくなりました。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
ネギうどんは私も脂がきついので敬遠していませ
ネギューましですか?
巡礼にかまけて、最近スペシャル食べてません(オー汗)

「ネギうどん」ファンとしては、このスペシャルはどうしても食べておきたいです!

「巡礼ひやかけ」も日曜日までのようなので、両方食べに行ってきま~す(^ー^)ノ
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

ネギューはレギュラーのねぎうどんと比べると脂分少ないと感じました。
私が「ねぎうどん」食べたのが一年以上前なので、
今のねぎうどんはどうなのかわからないんですが・・・。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

うっし~さんとTKUで初めてお会いした時が
ねぎうどんでしたね。

基本TKUの冷のうどんが好きですが
お出汁系の温麺なら「かすわかめ」かな~。
こんばんは
ホップステップシャンプー見ました、又お客さん増えるのでは?開店前に頑張って行かないと並ぶの嫌いなので大変です。
Re: こんばんは
>コロンさん
こんばんは!コメントありがとうございます。

私は基本並ぶのは嫌いなんで、オープン前には行くようにしてます。
放送翌日の日曜日2時ごろでも10人ほど並んでたみたいです。


管理者にだけ表示を許可する
