スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まさにイケメン 「活麺富蔵」

2011.10.20.Thu.00:00
前記事の「やとう」さんから東西線~学研都市線。ちょうど快速に乗れたんで
スイスイで四条畷に着いたら、女子高生の山(笑)

山の正体は四條畷学園の生徒さんでした。この日は中間テストで早い時間に
学校が終了のようで、そのタイミングとドンピシャ重なってしまいました。
それにしてもこちらの高校、今は共学校のはずですが、男子の姿がほとんど見えません。
ま~女子のコースが多いので仕方ないでしょうが。
こちらの学校も都市名も四條畷ですが、駅名は「四条畷」のままなんですね。
そんなこんなで四条畷から徒歩3~4分でしょうか。

「細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵」さん って名前なが~い。
巡礼の木製プレートも発見。

IMG_4072.jpg

表写真を撮ってるとどんどんお客さんが、こりゃ早く入らないと・・・。
ということで中に入ると、運よくカウンターに座れました。
この後のお客さん(これまた高校生)はお待ちになってました。

メニューです。

IMG_4082.jpg

IMG_4083.jpg

3連食で4軒目も考えていたのでここは軽めに
「生醤油うどん」

IMG_4085.jpg

IMG_4086.jpg

最初は何もかけずにメソッド食べ。
キンキンに冷やされたタイプでなく、ぬる締めでモチモチ感重視タイプ。
細めですが、しっかりコシもあります。
すだちの種が取ってあるのも高感度UP。

最後は大根おろしにしょうゆもかけて混ぜ混ぜしていただきました。

とにかく落ち着いた雰囲気のいいお店で、よかったです。
遠方ということもあり、今回初訪問でした。
こちらの大将は元喫茶店ご出身だそうです。
なんとなくそういう雰囲気をお持ちの大将でした。

大阪府四条畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵
072-862-4154
【定休日】基本月曜日、祝日の場合は翌日
【営業時間】11:00~LO20:30(麺切れ終了)
スポンサーサイト
コメント
たっぷりの大根おろしに、キンキンに冷えていない麺。
ソフトクリームを思わせるような盛り付け(^-^)
食べてみたいです!
ああ、でも私はかけうどん巡礼・・・
冷たい麺は、あまり冷たすぎない方が個人的には好み。
どうも志向が婆さんなんですなあ。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

キンキンでないもちっと系の麺もなかなかいいですね。
雰囲気もいいですし、いいお店です♪
もし、兄弟でお店やってたら、私なら毎日絶対ケンカになってますわ。

ここのとてもいい雰囲気、和やかな空気感、素敵やね~♪
Re: タイトルなし
>Trackerさん
コメントありがとうございます。

そうですね。なごみのあるいい雰囲気のお店ですね。
大将がもっておられる雰囲気がいいな~と特に思いました。

管理者にだけ表示を許可する
