スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めての温麺 「讃岐うどん 凡蔵」

2011.11.01.Tue.00:00
前記事の「瀬戸内製麺 710」さんから
住道(学研都市線)―鴫野(今里筋線)―太子橋今市から約10分弱あるいて
「讃岐うどん 凡蔵」さん

IMG_4330.jpg

こちらお店に入ると毎回たいてい言われるのが
「冷たい麺は15分ほどかかります。」
麺は以前より少し細くなりましたが、時間は変っていないです。

メニューです。

IMG_4331.jpg

IMG_4332.jpg

こちらに来たらいつも「ひやかけ」なんですが、
1巡目の巡礼で「ひやかけ」いただいたし、過去にいただいたのもず~っと
冷たい麺ばかりだったんで、たまには温の麺でいきましょう。
(温はすぐにできるみたいやし)

「きつねうどん」

IMG_4333.jpg

IMG_4334.jpg

温かいのは初めてです。結構昆布の味がするお出汁ですね。うんうん美味しい。
おあげさんののしょうがを除けようとつかんだら・・・。落として沈んでしまった(涙)
しょうがは好きなんですが、もう少し「しょうがなし」のお出汁を楽しみたかったです。
麺は1巡目の記事にも書きましたが、以前より細めで、今回の温かいうどんだとかなりやわらかめです。
大きなおあげさん甘めですが、美味しいです。

大将自ら巡礼のはんこ押していただいたので、
「腰大丈夫ですか?」と声かけさせてもらったら、
大将にも、お母様?にも
「ご迷惑おかけして申し訳ありません」と言われてしまって・・・。
あまり状態はよくないようです。お大事にしていただきたいです。

守口市紅屋町6-13
讃岐うどん 凡蔵
06-6997-5003
【定休日】水曜日と第二・四 土曜日
【営業時間】11:00~15:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
巡礼期間中に三回訪問させていただきました。

一回目「麺切れ終了」(^^;

二回目「臨時休業」 _| ̄|O

三回目「三回目の正直!」(^^)v

うどん作りも大変ですね。

美味しくて、安くて、ボリュームがあって、地域に愛されているお店ですので、頑張っていただきたいと思います。
こんにちは
昨日私は、踊るうどんさんに行って、肉釜玉舞茸天?ちょっと前後違うかな?ここのお肉は間違いないです 味付けもやわらかさも最高です。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

なかなか合わないですね~。
私にとっては「楽々」さんです。
今日行こうと思いますが、
3度目の正直大丈夫ですかね。(2回連続臨時休業)
Re: こんにちは
>コロンさん

コメントありがとうございます。
肉まいたけ天かまたまですね。
かまたまや肉ぶっかけやまいたけ天ぶっかけは経験あるんですが
肉まいたけ天かまたまは未経験です。
もともとうちからは遠いんですが、
滝井はほかにも興味ある店が多くて、なかなか行けてないです。

管理者にだけ表示を許可する
